まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

リハビリ中

2010-10-23 01:07:26 | 日常
水曜日の栗山ツーリングでお腹が悪化し熱を出して2日。まだ本調子ではないのですが、
少しづつ戻ってきている様です。
山岳耐久前にどうも負荷をかけ過ぎた様で、少し抵抗力が下がった状態でレースに挑んでしまった感じです。
おまけに、にがりや腸内デトックスによるレース中のお腹下しは内蔵にかなり負担をかけたのかもしれません。
札幌に帰って来てからいまいちお腹が不調だったのですが、ついに爆発してしまった感じでした。

お腹の調子は相変わらずでしたが、幸い高熱になることはなく、昨日は少しふらふらしましたが
ケリーと買い物に行きました。
ケリーがつまんでいる銀だこのたこやきを少し頂きます。

ろまん亭でケリーが頼んだデザートプレート。

コダマ用に買ったお菓子に入っていたガム。ハロウィンですね。


夜になってもまだふらふらしてました。食事はほぼ煮付け大根のみ。それでもお腹があまり空かないのが不思議です。

今日は、朝起きると昨日よりはマシになってました。快晴なので支笏湖へリハビリに行くことにします。
常盤パーキングまでアップ走。

支笏湖線を走るのは久しぶりです。2ヶ月くらい来ていないかも。一時はかなりハマっていたのですが‥。

病み上がりにしてはいい感じで登って行きますが、少し苦しい感じ。恵庭分岐には17分で到着。
ここからの登りは時速14~15キロ前後で登って行きますが、工事で立ち止まったことで足が回らなくなりました。
やはり大根以外まともに食していないので、力を継続して出せない様です。結局てっぺん手前で
吐き気が強くなったので引き返しました。そのまま進めば54,5分くらいのペースだったので残念ですが、
調子が戻ったらリベンジすることにします。
心拍は175くらいまででしたが、いいリハビリになりました。

常盤パーキングを通過して下っていると、前から気になっていた「果林樹」が目に留まりました。
酒屋さんなのですが、何故かジェラートが有名なお店です。

おすすめのいちごミルクとパインシャーベットを注文。
とても美味しいです。とくにパイン。体に染み渡る感じでした。

帰宅後、ケリーとコダマと合流して再び「果林樹」へ。今度はチョコとイチゴミルク、パインと洋梨を注文しました。

2人とも気に入ってくれた様です。

インフルエンザワクチンを接種する予定でしたが、あまりに混んでいたので後日にしました。
近くの御仏を参拝しに行きます。

御仏を前にして頂く抹茶は格別です。落ち着きますね。そう言えば最近写経していないな‥。

その後は西岡霊廟にて先日逝去した義祖父のお墓参りです。般若心経をお唱えしました。

少し遅くなってしまったので、夕食は外食に。なごやか亭福住店に行くことにします。

今日はオーダーが忘れられてしまったり、全く品が出て来なくて放置されたりと少し残念でした。
いつものベテランさんと違う若い板前さんでしたので、お店に慣れていなかったのかもしれません。

食後は、近所のサイクルプラザへ立ち寄ります。

色々お話し出来て楽しかったです。

来週は道北で雪の予報になっており、北海道は寒くなりそうです。紅葉の時期はすぐに終わりそうですね。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗山ツーリング112キロ | トップ | 親方サイクリング打ち上げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 ()
2010-10-23 10:00:35
体調悪いのに支笏湖アタックお疲れさまでした。
また、昨日はスタッフ二人で寂しかったですが思いがけず沢山の常連さんが集まってくれて閉店まで盛り上がりました。来てくれてありがとうございます。
来週は天候悪そうなので自転車は中止にします。温泉療養でもしに行きます?
返信する
内臓の調子 (ゆっち)
2010-10-23 18:58:39
調子はいかがですか。
日に日に良くなっていると思います。
内臓の調子を整えるのに、食べないで内臓を休めるというのが一番だそうです。
温泉療養もいいと思いますよ!
平日休みだったら行きたいぐらいです・・・
寒くなってきたので、温かい食べ物や、温泉がいいですね^-^
お大事にしてください。
返信する
お疲れさまでした! (KEN)
2010-10-25 14:20:30
Kさん、こんにちは。昨日は有難うございました。

今週は天気悪そうですね。後半は持ち直しそうなので
タイミング見てまた支笏湖行って来ます。

明日は稚内改め温泉ツアーですね。宜しくお願い致します。
返信する
お疲れさまでした! (KEN)
2010-10-25 14:22:45
ゆっちさん、こんにちは。昨日は有難うございました。

ハセツネで調子悪くなったお腹が、先日の栗山で
爆発した感じでした。かなり弱ってましたが、
大分復活した様です。励まし頂き有難うございました!

当分は抑えめのトレーニングにして体を調整しようと
思います。藻岩山、ゆったり登りましょう。
楽しみにしています。
返信する

日常」カテゴリの最新記事