MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

越境メロン。

2021-06-03 19:30:11 | 日記

隣の茨城県鉾田市までメロンを買いに行って来ました。

県を越えての外出は控えるように…との事ですが、今年の果物は早く終わってしまいそうなのでメロン欲しさに負けて、茨城県の方々には申し訳ないと思いつつ足を(車を)踏み入れてしまいました。

     

霞ヶ浦は大きいね~印旛沼の比じゃないね。

     

鉾田市にあるJAファーマーズマーケットなだろうへ。

     

メロンを買う車でいっぱいです。

サッサと買ってサッサと帰宅。

     

帰りに佐原PAによって、展望台へ行ってみた。

     

今走ってきた東関東自動車道と利根川に茨城県が見えます。

     

千葉眺望100選に選ばれてる景色です。

     

買って来たメロンたち。

大量買いのようですが、持って買ってる方もいましたよ。我々は孫っちたちに食べさせたい一身で買って来たメロンです(笑)

    

5月に入ってすぐに富里にスイカを買いに行きました。スイカも今年は早いです。

    

やはり5月初めに富浦に行って枇杷を買った。

みんな孫っちの喜ぶ顔が見たくてジーバーは果物買いに翻弄してます(笑)

 

     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山千枚田からぁ~の酪農の... | トップ | 週末のパワースポット巡り ㉛ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-06-03 20:13:43
メロン(*'ω'*)おいしそうですね♪
県を越えることよりちゃんと気を付けていたら
私はいいのでは、という考えでいます(;^_^A
お孫ちゃんのためならえんやこら~ですよね(^^)v

私は埼玉県の隅っこ暮らしで ほぼ群馬に近いのです
15分もあれば群馬県ですから
県を越えることもしばしばです
返信する
Unknown (vell24)
2021-06-03 21:41:21
こんばんは。
鉾田市までメロンの買い出しに・・・たくさん買われましたネ。孫っちさん達の笑顔が見えるようです。

高速でビュンと行ってビュンと帰られたのなら必要最小限の接触で何ら問題無いように思いますが?

霞ヶ浦も琵琶湖大橋のように真ん中に橋を掛ければアクセスしやすくなって都内からのメロンの買い出しや観光で賑わいそうです。

茨城県の魅力は未だ未だ発掘されそうです(^^)
返信する
実家が・・・ (Zechoesの旅)
2021-06-03 22:05:46
私は何を隠そう、実は鉾田出身なのです。
生まれ育ちは旧街内ですが、今では実家も移動して「なだろう」の近くです。ドッキ
有名になった鉾田のメロンも年々味が落ちてきた感じでしたが、今年は天候のせいか甘くておいしいです。
個人的な感想ですが、特になだろうで販売しているイバラキングが良かったですよ。
返信する
笑子さんへ (mido)
2021-06-04 09:35:58
コメントありがとうございます。
優しいお言葉ありがたいです。なんだか県外に行くと自己嫌悪になってしまってしまうので。
メロン買い以外にゆっくりと観たいところもあるのにね~チキンなんです。
笑子さん言葉でホッとしたところです(笑)
孫のため頑張るジーバーです。
確かに県境にお住みの方々は買い物など普通に超えてるのが日常ですよね。
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-06-04 09:42:52
茨城県は魅力度ランキング最下位から42位に上がりましたね。意外に面白いところもある県です。
行きやすいのでゆっくり遊びに行きたいんですけれどね~

鉾田に行くまでずぅ~と霞ケ浦の端を走ってました。大きいですね。
返信する
Zechoesさんへ (mido)
2021-06-04 09:49:23
コメントありがとうございます。

Zechoesさんが茨城出身なのは知っていましたが、鉾田でしたか。それもなだろうの近所(笑)

イバラキングはブランドメロンで美味しいですよね。
返信する
midoさんの孫になりた~い (ひよこ)
2021-06-04 11:10:07
美味しそうなメロン、沢山買われましたね。
お孫ちゃんたちいろんなプレゼントいただけ、羨ましい限りです。

我が市は蔓延防止…出てないので市街へは大丈夫じゃないの?
未だ1回ですが、ワクチン接種すればこれ迄のように気を付ければ出掛けOKよね。
返信する
ひよこさんへ (mido)
2021-06-04 13:35:14
コメントありがとうございます。

ひよこさんも私も一回目接種してますが、免疫が出来るまでまだまだですよね~安心してはいけませんです。他の市はまだ打ってない方が多い中我が市は早い方かもしれませんね。

ストレス溜まるのもイライラの原因なので、ひと気のないところに散歩三昧です。
返信する
Unknown (jun)
2021-06-05 09:10:51
おはようございます^_^

タイトルの「メロン」で、あ、お孫さんに届けるんだ♪と分かりましたよ(^。^)
富里のスイカも甘い様ですね。
スイカマラソンってのもありますね🍉

ワクワクの2回目接種が待たれますね♡

ウチの娘家族は新宿区に住んでいるので、20〜30代の接種が早まり、私たちより早く接種できそうですヽ(´▽`)/
返信する
junさんへ (mido)
2021-06-07 10:29:32
おはようございます。

おぉ~娘さんはジーバーより早くワクチン打てるなら安心が増えますよね。
我が家の娘も息子もまだまだのようなので、こちらがワクチン打ったとしても完全に安心出来ずです。
早く打って欲しいな~

メロン当たりましたか(笑)
孫っちたちの好きな果物ばかり買いに行ってます。
糖分過多になりそうですが…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事