MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

ウォーキング日和

2012-05-30 19:39:55 | 日記

突然、雷雨になったり雹が降ったりとこの頃の天気は怪しい

ウォーキングに出るのに、毎日空模様を眺めてばかりです 常に傘は持ってますが雷雨や雹には傘は役立たずです。

それでも、今の時期はウォーキングには最適は気候ですし目を楽しませてもくれます

 あぜ道に咲くハルジオン

 へびいちご

 アリゲロン

 チェリーセイジ

 アマリリス

 ピンクのゼラニューム

 ジキタリス

 うつぎ

  ど根性なカンパニュラ

 同じくど根性なニゲラ

 これはいったい…

今の時期はバラか綺麗です。

                   

                     

                     不動の人気ピエールド・ロンサール

 

晴れた日が続きますように

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日の危険な誘惑。

2012-05-28 17:16:06 | 日記

休日には危険な誘惑がいっぱいです

土曜日に娘のお付き合いで銀座へ行く 

娘とのランチは決まって天香回味の火鍋です 

                

火鍋を食べるとなんだか元気モリモリになった気がします。漢方薬が入っているしニンニクがいっぱいこの、ニンニクは最後に食べるのですがトロトロになって美味しいのなんのってか、さぞやお口が臭っていたでしょうに…申し訳ありません

娘の用事が終るまで2時間あまり…銀ブラ

新しく出来たユニクロを覗く。たまたまユニクロ誕生感謝祭なるものをやっていて何やら安いようだ。ポロシャツ4枚に半パンを1枚衝動買いをしてしまった。勢いに乗り正面のフォーエバー・21に行って買うぞーと入る直前に娘からの電話。予定より早々と終ってしまったようでむかえに行く。

なんだよぉ~フォーエバー21に行って、三越に行ってH&M見て…なんて思っていたのに

( 衝動買いをしなくてよかったのかも )

それでも、絶対今日は買うぞぉ~とキル・フェ・ボンでフルーツタルトを買う。

   

美味しそうですでも、なかなかお高い 一番安いので1ピース600円前後で高いのは1ピース1500円ぐらいしてるまた、1ピースのかわいい事

まぁ~噂のキル・フェ・ボンのフルーツタルトをいただかないと時代に遅れますもの

桃のタルト・イチゴのタルト・フルーツタルト・バナナとマンゴーのタルト

甘みもあっさりしていて美味しくいただきました。

夕飯はちょっぴり遅くなったので、銚子丸にて寿司

今日1日食べて買って…

 

日曜日には私の実家に用事があり出かけるが、その前にお昼。

よく行く蕎麦屋で食べる。蕎麦の花が綺麗に咲いていた。

娘は午前中に親知らずを抜いたのでやわらかい蕎麦ガキ。

私は十割と二八蕎麦が食べられるセットで。

実家で思いのほか話しがはずみ、この日も遅くなる。

気になっていた、勝田台のハーブ料理とワインのお店ビストロミモザに入ってみる。

前菜5種盛り

鶏もものコンフィー

すずきのソテー

牛肉の…

子羊の…

デザート

 ハーブティー

大変美味しくいただきました。

昨日今日と食べ過ぎ カロリー過多

食べながら、メタボオヤジが「 我が家は金持ちではないがエンゲル係数が高い。好きな物を食べる 」と、名言をはいたが実はメタボオヤジはただいま痩せようと努力中。朝、近くの公園を歩いている。

努力のカイもない

娘の確かダイエット中とか言っていたけれど…

私はダイエットとか痩せるとかは言いませんよ、有言実行できないからね。こっそりと不言実行とでもしましょうか。無理

休日は誘惑が多くていけません

食べて食べて買ってそして食べて 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テルマエ・ロマエを観に行く。

2012-05-22 20:05:09 | 日記

TVで盛んに宣伝をしているテルマエ・ロマエ。面白そう・楽しそうで絶対観に行かなくては…で、久々に日本映画を観に行った。

       

テルマエ・ロマエ テルマエがお風呂。ロマエがローマの。納得

期待通り、笑えて楽しかった古代ローマの風呂技師に扮した阿部寛が古代ローマと現代の日本を何度かタイムスリップするあり得ない話し。銭湯や温泉地の平たい民族のおじいさんたちの人の良さにホッとさせられます おまけに評判通りに濃い顔のローマ人に扮する日本代表の濃い方々 エキストラのイタリア人たちより濃いわぁ~

一か月前に観たジョン・カーターは初日だったのに全然空いていた。広い館内に5組ぐらいしかいなくて、なんだか申し訳ない感じでしたが、テルマエ・ロマエは評判のいいせいか遅い時間なのにけっこう席が埋まっていた。

楽しかったわぁ~           平たい顔代表

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おじいさんのシャクナゲが咲く。

2012-05-17 20:28:15 | 日記

我が家の庭には西洋シャクナゲと日本シャクナゲがあります。

ここに引っ越してきた時に私の父が西洋シャクナゲを植え、メタボオヤジの新潟の父が日本シャクナゲを植えてくれました。西洋シャクナゲは毎年この時期にピンクの花を咲かせますが、日本シャクナゲの方は4・5年に一度しか咲きません。

そのシャクナゲが今年久々に咲きました。

  

我が家ではおじいちゃんの花と呼んでいます。

去年、おじいさんとおばあさんが相次いで亡くなり、これも何かの因縁でしょうか今年に咲きました。おまけにふたつだけ仲良く可愛い花を咲かせてくれています。

今度はいつ咲いてくれるのでしょうか

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

双子たまごとの出会い。

2012-05-16 19:41:10 | 日記

   

双子たまごを買った。

偶然なのか必然なのか、たまたま行った玉子屋さんで双子たまごに出会えました。

近所にある、たまご屋さんに本当に時々しか出ない双子のたまご。買いに行ってもいつも肩すかしで出会える事はほとんどありません。以前、食べたのはいつだったろうか 1年前か2年前かぁ~

2・3日前から何故かたまご屋の存在が気になり始め、冷蔵庫にたまごが入っているのがわかっているのに買いに行かねば…と ウォーキングのついでに寄ってみたが残念な事に終っていた 次の日に忘れていたのに偶然前を通り、あわてて入ってみた。

たまごを買ってから、一応聞いてみる。

「 双子たまごないですよねぇ~ 」

「 ありますよ。最後の1箱が。 」

「 えあるんですか 」

「 本当に久しぶりに出たんですよ。何ヶ月ぶりかしらねぇ。 」

「 それじゃぁたまたま来たら、たまたまあったと言うわけですか。 」

「 そうですね。 」

びっくり 偶然 必然

双子たまごが私を呼んでいたのでしょうか

なにはともあれ、美味しくいただきましょう また、いつなんどき双子たまごに出会えるかわかりませんから

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加