MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

休日のカフェめぐり 85

2017-05-31 11:25:17 | 日記

久々のカフェめぐりです。

     

市原にある木曜舎canon

     

築200年は超えている古民家のカフェです。

人気店のようで、ひっきりなしにお客様が出入りしていました。だれもいなかったらちょっと入るのにビビる感じです。

     

     

とっても古いので床などがゆがんでいたり・トイレのドアが全開しなかったり・便器がななめだったり多少の難なありますが、なにせ200年の古民家ですから…

中はちょっと薄暗いです。

     

ランチをいただきました。セットについてる飲み物、とっても暑い日だったのでアイスティーにしました。

     

スープ。

     

自家製のハムは挟まれたサンドウィッチセット。ハムがうまい

     

メタボオヤジはパスタランチ。サラダがついてます。

     

自家製のパンもね。

     

明太子パスタ。

     

お互いについていたデザート。

どちらもボリューミー

時々、ジャズなどのライブが行われているようです。

木更津にある有名な木曜舎の支店のようなので、木更津の方にもいつか行けたらいいなぁ~

 

コメント

中国人からのいただき物にビックリの巻

2017-05-30 09:43:52 | 日記

北京と上海に出張していたメタボオヤジが帰って来た いつもながら土産はない。

中国の土産は不安があるのでいらないって言ってあるので、今回もないのだが…

     

こ・これは…H E R M E S

メタボオヤジが買って来てくれたわけではなくて、仕事関係の中国人から奥様へっていただいて来たそうで

     

中はスカーフだった。

ビックリ 中国人はお土産にエルメスをプレゼントするんだぁ~やっぱりお金持ちだよね中国の方は まぁ~相手の方は社長さんだからこれぐらいはいいかぁ~って思うけれど、今度行った時のお返しに困るのですよ貧乏日本人だから…

趣味はともかくエルメスに喜んで箱も取っておこうと思う私です。

     

その社長さんからは他にお菓子もいただきました。花園飯店のお菓子。花園飯店はホテルおおくらの事です。

     

中国のお菓子は危険な匂いがしますが、一応日本のホテルおおくらのお菓子って事で食べました。社長さんは気を使ってくれたのでしょうか

 

エルメスのスカーフをつけて、どこかお出かけできればいいんですけれどねぇ~

 

 

     

コメント (2)

家族はつらいよ 2を観てきました。

2017-05-29 13:42:28 | 日記

前作の家族はつらいよを観て面白かったので2も観ないと楽しみにしてました。

     

やっぱり安定した面白さでした。山田洋次監督らしい人情味のある内容でしたが、笑えるようで笑えない部分も…

メタボオヤジはまるで自分をみているようだなんていってますが、観たからって反省にはつながらないわけで。

映画館は遅い時間帯でもあったせいか、公開初日わりに20名ぐらいしかいませんでした。我々と同じ年齢層の夫婦ばかり…確かに中高年のための映画かもね。

3も楽しみですね。

コメント

ヨギボーって知ってますか?

2017-05-26 18:19:40 | 日記

最近テレビなどで取り上げられているヨギボー知ってましたか

魔法のソファと言われてる、ビーズクッションです。

私は最近知りました。

     

ららぽーとbayに買い物に行ってヨギボーのお店があったのでお試し中の孫っち。

     

色々な種類と大きさがあります。

人をダメにするソファとして話題になっていますが、さっそくダメになってしまった孫っち。一才でダメになってしまうとは(笑)

形が自由に変化させられるし、簡単に移動もできます。

孫っちがこの快適なヨギボーを知ったのは、大型スーパーにある子供の遊び場に置いてあり、おもちゃに興味は示さずヨギボーの虜になっていました。

そんなわけで…

     

孫っち宅にもヨギボー

パパもママも欲しかったようで買ってしまいました。我が家にも欲しいなぁ~しかし意外に高級品 その高級品が子供の遊び場にそれとなくおいてあるなんて…すごいね

コメント

東京でご飯!

2017-05-24 13:51:02 | 日記

銀座の東急プラザにあるガイ&ジョーズ ハワイアンスタイルカフェでランチ。ハワイ島の行列の出来るレストランがルーツのカフェです。

     

     

エッグベネディクト。サーモンと肉だった。

     

ベリーベリーパンケーキ。ハワイと言ったらパンケーキですからね~

     

さっぱりとジンジャーエール。

オープンなのでなかなか賑やかですが、会話に夢中になっていたら気にならないでしょう。

 

夕飯はコレド室町1で。

    

タイ料理のジャスミン・タイです。

     

ガッパオ。辛かったぁ~

     

お勧めのタイラーメン。個性的なお味でしたが癖になる美味しさ。

     

定番、空芯菜炒め。これまた辛い

 

田舎暮らしだからたまには都会の味を味わって

 

コメント