MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

今年の夏休みは忙しい💦

2024-08-21 22:28:54 | 日記

おーちゃんが入院してからというもの何かと忙しい。

1週間の間孫っち1・3を預かることになった。2時から7時までの短時間だが退屈しないように何をしていいやら…

毎年ブルーベリー狩りに連れて行っていたが今年の猛暑では外はまずいよね~室内がいいのだが…

     

イオンのあそびパーク。

     

孫っち3は砂遊びが大好きだがこの暑さでは外に出れないのでここで思う存分砂遊び。

     

ボールプールもね。

     

トランポリン。

     

遊んだ後はアイスクリーム。

別の日。

     

カフェでパフェ。

またまた別の日。

     

孫っち3の体操教室へお付き合い。

     

     

4歳児にしては動きがいい孫っち3。

     

しかし体は固い(笑)

     

まじめに聞いてる年少組。

     

     

体は固いが鉄棒はお得意。

さすがです。

別の日ですが…

     

今日も体操教室のお付き合いだ。

今回はジィジも一緒…

     

そしておーちゃんも一緒。

     

女の子に囲まれてご満悦の孫っち3。

     

鉄棒大好き。

     

体操教室の後ママが行きたいっていう道の駅常総へ。

またここで遊ぶ孫っち3です。

     

ママとバァバは待ってる間茨城産メロンのジュースでまったりする。

またまた別の日に。

     

お泊りにやってきた孫っち3・5。

パパと孫っち1は福岡ドームへ野球の応援へ。

 

そんなこんなで帰ってくるのが10時近いのだ💦PCの前に座る時間もなかった。

 

     

     

 

     

 

     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態発生💦おーちゃん入... | トップ | 八天堂でパン作り。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daininomichi2013)
2024-08-22 00:10:25
こんばんは🌙😃

いや~なんと目の回る忙しさ、その忙しさについていけるだけの体力が素晴らしい~感動!

Mkママも10年くらい前は毎日ひまちゃん、かなちゃんを、ひまちゃんママが勤めている私立の保育園まで片道45分ほどかけてお迎え、おまけに二人を連れてプールへ、若い頃はなんとパワーが充満していたのか?(笑)

まあ、子育て中、お孫ちゃんのお世話になんとも忙しい夏休みですね。秋になったらお二人でゆっくり旅行をどうぞ!😊
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-08-22 03:27:27
おはようございます。
孫っちさん達とたくさん遊べて良いなァってどころではないですネ。

退屈させないようにあの手この手でオモテナシ♪

こりゃ大変♪

でも鉄棒が得意なんてうらやまし過ぎる!
自分は鉄棒苦手だったので教えて欲しいです(^^)
返信する
大変です。 (さなえ)
2024-08-22 08:11:38
子供を涼しいところで遊ばせるのは大変。
都会だからまだ遊ぶところがあるのよね。
我が家は台所のテーブルをピンポン台にしてみんなでピンポンして遊んでいましたよ。
返信する
daininomichi2013さんへ (mido)
2024-08-22 11:24:35
こんにちは。
いつもありがとうございます。

先週先々週と孫たちの世話や送り迎え・お風呂のお手伝い。電車の乗り継ぎ旅やあちこち出かけたり💦
忙しい日々でした。
家に帰ってくるのが夜の10時ごろ💦疲れます
歳なのでね~結構つらいです。

その夏休みもも少し(笑)頑張ります。
返信する
vell24fireさんへ (mido)
2024-08-22 11:32:27
こんにちは~
いつもありがとうございます。

昔から孫は来てよし帰って良しって言いますからね~昔から大変だったんでしょうね(笑)
男の子二人が来ると我が家はもう嵐が来たようですよ💦
リビングでサッカー💦二間を使ったテニス💦爆音で鳴らす電子オルガン(おもちゃ)💦あちこちに散らばったレゴ💦ETC
こうなったらお金をかけても外に遊びに行った方がいいです(笑)

私も鉄棒が苦手でした。今だ逆上がりができません💦
孫っち3は鉄棒は得意ですが跳び箱が苦手。パーフェクトは無理ですね~
返信する
さなえさんへ (mido)
2024-08-22 11:38:09
こんにちは~
いつもありがとうございます。

なるほどね~ピンポンですか。今度やってみようかな。
とにかく孫たちが来たら家の中は台風が来たかと思うぐらい散らかってます。散らかったおもちゃでつまずきそうになったりレゴで足の裏委託したり…夜になって片付けです。
外に行った方が楽です。

普段静かに暮らしているとこのにぎやかさがうれしいようでうっとうしいようで
返信する
Unknown (笑子)
2024-08-22 14:40:08
賑やかでいっぱい笑って忙しくも楽しい時間だけど
その分やはり疲れが蓄積しますよね
夜は爆睡でしょうか
夏休みもあと少しがんばって!!!
29日始業式かな?

体操教室っていいですよね(^_-)-☆
田舎にはない(爆)

長男家族は最後に シーの新エリアにお泊りだそうです
たまたまホテルがとれたんだって!
長男お嫁ちゃんはマニアなので外せなかったのでしょう
まごが相方に「FPにお泊りするの~」って言ったら
旦那が「FPフラワーパークか」って言って爆笑
私もいつかお泊りしたいけど無理かな~
返信する
笑子さんへ (mido)
2024-08-23 11:04:32
こんにちは~
いつもありがとうございます。

爆睡です(笑)
今もなかなか疲れが取れなくて💦何もしないとかえってボォってしてしまいます。
始業式は2日です。
始業式前にもう一回イベントがあって💦

我が家周辺にも体操教室はないです(笑)最近増えてますよね~体操教室。

FP=フラワーパーク間違いではないですよね(笑)相方さんナイスです。
ファンタジースプリングスですか?早々と行かれるなんてやっぱりマニアですね~
私もいつかは泊まってみたいですよ。ん~でも高いですからね💦年金暮らしには手が届くでしょうか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事