MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

週末のパワースポット巡り ㉛

2021-06-04 10:10:14 | 神社仏閣

飽きもせずパワースポット巡り、今回は茂原市周辺の神社仏閣です。

     

茂原八幡神社の拝殿。

右側に見えるのが市役所。

茂原市の中心街にある由緒ある神社です。

     

本殿。

     

街中にあるのに静かで誰もいない神社でした。

     

鷲巣神社。

     

階段 

     

拝殿。

狭いところなので本殿撮れず。

     

高いところだから景色はいい。

     

実相寺。日蓮宗のお寺です。

     

本堂。

     

龍の柱がきれいです。

     

どうやら毘沙門天様のお寺らしい。

     

     

いただいた御朱印も毘沙門天。

我々の前に若いご夫婦が御朱印をいただいていましたが、2人とも御朱印帳でなく色紙に書いてもらってました。たぶん、茂原の七福神巡りをして色紙に書いてもらっていたんだと思いました。

     

実相寺近くにあった、高師八幡神社。

八幡神社多いですね~茂原。

     

こちらの八幡神社は朱塗りできれいです。拝殿。

     

本殿。緑に赤が映えますね。

     

ご神木のイチョウの木。

今回の御朱印は一勝3敗。またの機会に…

 

     

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越境メロン。 | トップ | 蕎麦の花からぁのあじさい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2021-06-04 15:58:52
こんにちは。
茂原といえば服部屋敷のアジサイと最近では笠森神社ですかネ?

後は先日紹介されてた茂原公園くらいしか知らないです。

とても静かで過ごしやすそうで気持ち良さそうな神社をたくさんご存知ですネ。

そして運動にもなりそう(^^;;

御朱印集めもなかなか順調にいかない場合もあるのですネ。

わだいになつ
返信する
Unknown (mido)
2021-06-06 19:35:03
こんばんは。

茂原!結構知ってらっしゃるんですね
そのアジサイ農園行ってみました。更新は後程。
そうなんです。神社仏閣には誰も居ない場所もあったりたまたまでしょうがいない時があって御朱印がいただけないことがあるんです。せっかく行ったのに…
まぁ~ご利益あればそれで(笑)
返信する

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事