MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

今週のいただき物

2017-03-31 13:23:52 | 日記

またまた、いただき物を紹介です

     

とらやの箱入り詰め合わせ。餡ペーストが入っていてうれしい。パンケーキやトーストに塗って食べるのがいいね~

     

バームクーヘンで有名な治一郎。しっとり・フワフワ

     

モンロワールのリーフチョコ。

     

可愛いチョコ。みっつの味がする。

     

京都のお土産 俵屋吉富のおまんじゅう八重。

     

上品だわ。

     

静岡土産のしいたけディナーソース。ステーキなどの肉料理にいいらしい。

     

信州土産の馬肉の燻製。ビールのつまみだね。

 

いただき物にありがとうです

 

 

     

コメント (2)

ヒルトンでブッフェ

2017-03-30 18:41:20 | グルメ

苺の季節になると、ホテルのブッフェレストランでは苺フェアーが行われるのです

急にその苺フェアーに行きたいと言い出した娘に付き合って、成田ヒルトンにあるテラスレストランへ

当日なのでどこも空いているわけもなく、あちこち電話しても断られるばかり イチかバチかヒルトンに直接行ってみた。そしたら15分ほど待って入れた。lucky 挑戦してみるもんだね

     

             

             

ランチタイムはおば様方でいっぱいです

     

テラスレストランのブッフェは種類が豊富で嬉しい。

     

孫っちもいっしょ ママが美味しい料理を運んで来てくれるのを待ってます

     

ブッフェにはつきもののローストビーフ

     

フレンチトースト

     

お目当ての、苺スイーツ

 

しかし、歳と共にブッフェは食べられなくなったな~と感じる今日この頃

 

コメント

休日のカフェめぐり 82

2017-03-29 11:06:56 | 日記

久々のカフェめぐりです。

カフェめぐりも80軒を超えると行きつくしたって感じで、新しいところはだんだんと遠くになって来てます

     

房総の館山に富士見百景のひとつ北条海岸があります。その前にある SEA DAYS(シーデイズ)

     

2階はロフト風でテラス席もあって、リゾート感を漂わせていました。

     

裏にはボルダリングやヨガも出来る、おしゃれなカフェです。サーファーもいたな~

     

時間がちょっと遅かったせいか、定休日なのに連休のため開いていたせか、食事メニューはなくて軽い物しかなかったので、私はアサイーボウルとスムージーを。

     

メタボオヤジはパンをセレクト。

セレクトスタイルのカフェでした。

     

対岸は見えましたが、残念ながら富士山は見れませんでした。

     

海はいいよねぇ~

     

コメント

SING/シングを観て来ました。

2017-03-28 09:48:29 | 日記

ブログ仲間のティモコさんがSINGよかった・泣けたぁ~って言っていたので、観たくなって興味薄のメタボオヤジを説得して観に行ったよ。

        

字幕でなくて、吹き替えで トレエンの斎藤さんの歌声やうっちゃんの声も聴きたかったから…

内容はそれほど面白いとか刺激のあるものではなかったけれど(途中メタボは寝てた)、とにかく歌が素晴らしい 最後の唄のシーンでは高揚感って言うかちょっとウルって来た。もっと聴いて居たかった。

トレエンの斎藤さんもよかったが、ヤマアラシのアッシュと象のミーナが素晴らしかった。

ヤマアラシのアッシュは長澤まさみで象のミーナはMISIAだった。どちらも、素晴らしい歌声で感動したよ。MISIAはうまいのはわかっていたが、長澤まさみもうまいんだな~って感心したさ~

きっと、字幕の方も素晴らしいのだろうと思った。

楽しかった

コメント (2)

草間彌生展「わが永遠の魂」を観に行ってきました。

2017-03-27 14:12:32 | 日記

以前から気になっていた草間彌生展を観に、六本木の国立新美術館へ行って来ました。

     

相変わらず、インパクトのある彌生様であります。

     

外の木々にもドット柄。

     

黒川記章設計の国立新美術館はいつみてもすばらしい。

     

上野にある古い美術館のいいけれど、この美術館が一番好きかも…

当日券売り場は、いつもながら並んでおります 30分ほど並んで購入できました。展示室には並ばなくてすんなりと入れましたが、お土産購入の列が凄くてびっくり

     

写真はNG ですが、ここのスペースだけスマホOK。

どこもかしこもドット柄色鮮やかな色彩に圧倒されるばかり…おおざっぱのようで繊細…

圧倒されます

     

代表作の一つだろう、かぼちゃ。

小豆島にも行ってみたくなったのでした。

 

その夜は、水玉模様の夢を見た私でした

 

     

コメント (2)