MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

蕎麦の花からぁのあじさい。

2021-06-07 11:29:18 | 日記

     

朝から曇り空で今にもポツポツと雨が降って来そうだった土曜日。

思い切って出かけて来てよかった。とってもいい天気になった。

     

長生郡長柄町にあるながら太陽ファーム。

広い蕎麦畑に花が咲いてるとの事に、刈り取られないうちにと来てみました。

     

小さな可愛い蕎麦の花が満開でした。

     

     

蕎麦の実も出来始めてます。

刈り取られてしまう日もそう遠くないですね。

     

ここで採れた蕎麦を出す長生庵。人気でいつも混んでます。

以前来た時食べた。

     

     

蕎麦畑の先には展望台があります。

     

長生き展望台。

この展望台に登ると一日寿命が延びるんだとか。

以前来た時も乗ったので寿命が2日延びた事になります。寿命を延ばすために通わなくてはなりませんねぇ~大変だ。

     

展望台から見た景色。

茂原方面です。

     

こう見ると我が県にいかに山がないのかがわかります。

     

下を見れば田んぼ。

長生米美味しいですよ。

     

蕎麦畑の向こう側にみえるのが、秋元牧場。

秋元牧場は、牛や馬とかポニー・羊などと触れ合える牧場です。中にはカフェやジンギスカンが食べれる食堂もあるみたい。搾りたての牛乳やアイスクリーム食べたいね~

     

牛や馬が全然見えませんね~

行ってみかたったけれど、休園中のようだった。

     

太陽ファームではブルーベリー狩りが出来るけれど、まだやってないね。

     

空気も良く最高の散歩日和だった。暑かったけれど…

 

   紫陽花へ続く。

     

     

     

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のパワースポット巡り ㉛ | トップ | 蕎麦の花からぁのあじさい。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-06-07 16:26:16
こんにちは
蕎麦の花って今頃でしたっけ!!!
なんだか季節感が薄くなってる~私(;'∀')

この展望台!!何度も上がりたいですよね(^^)v

わが町はブルーベリーが特産なのですが
家のもまだまだです
でも昨日直売所に入ったらもう出始めていました
まだ値段設定高めだけど思わず買いました(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-06-07 21:57:49
こんばんは。
長生庵って、何処かへ行くときに見た気がするが何処だったか・・・?

長柄と言えば、今はロングウッドステーションという名前に成りましたが、昔はアウトレットコンサート長柄と言うアウトレットが有りました。よく通いました。

最近ではCMとかMVとかの撮影に使われてます。

アジサイ 楽しみです(^^)
返信する
笑子さんへ (mido)
2021-06-08 09:19:20
おはようございます。

そうなんです!蕎麦の花は今でした~刈り取られる前に行かないとと慌てて行った次第。
まだ咲いていてよかったです。

展望台!何回も行きたいですよね!しかしちょっと遠くて…一回行った時に何回が上がり下がりして稼ぐのはNGでしょうか(笑)

太陽ファームには直売所もあってブルーベリー私も買って来ましたよ。確かに高めでしたがつい。
返信する
vell24さんへ (mido)
2021-06-08 09:28:25
おはようございます。

そうですね~長生庵がある道は確かにどこかに行く道です(笑)茂原から市原方面へ抜ける時とか反対に白子や一宮に抜けるときとかですかね。
しかし、太陽ファームから先は通行止めになっていました。今は通れません。

確かに長柄アウトレット跡地はTVの撮影に使われていますね。ドイツ村からロングウッドステーションへ移ったんでしょうか。
桜の時期に行きました。ロングウッドステーション前のダム湖周辺の桜がきれいだした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事