気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

アメリカヒドリは既に北帰行 ・・・ 3月21日 春日大池で

2022年03月23日 00時00分00秒 | 日記







 竹林と花桃。南向きの所が見頃を迎えてました。
 西側の花桃はまだ蕾でした。
 大池で目立っていたのがオオバン。ヒドリガモとキンクロハジロが少し残っていて
 今季のお別れにと、会いたかったアメリカヒドリの姿を確認出来ませんでした。
 大池を一周して探しただけですが、一目見て判るほどの数でしたので、漏れてないと思います。


 この池のマスコットのアヒルちゃんは健在でした。










 アーモンドの花もちょうど良い感じで咲いてました。

 ↓ 2021.11.13.撮影の春日大池のアメリカヒドリ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカヒドリ (george-redstart)
2022-03-23 20:43:13
こんばんは。春日大池のアメリカヒドリは1月20日頃に吹田市の市場池に移動したようですので、市場池にはまだいるかもしれませんよ。(僕も3月1日には確認しています)
宜しければ以下記事をご覧ください。
https://georgeredstart.exblog.jp/241378684/
返信する
george-redstartさん (てっちゃん)
2022-03-24 00:10:20
こんばんは~☆
george-redstartさん初めまして
コメントありがとうございます。
市場池に移動ですか?
これまで訪れたことのない池です。
機会があれば一度行ってみたいと思います。

先日、鶴見の大池のトモエとアメヒには
お別れしてきました。
返信する

コメントを投稿