気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

音楽堂西のルリ娘ちゃん・・・ 12月11日 西の丸庭園でニシオジロビタキ

2022年12月22日 00時00分00秒 | 大阪城公園





 音楽堂西のルリ娘ちゃんは、なかなか手強く
 この辺りに出て来るだろうと待ち構えていても、全く違う所から現れ
 そして瞬時に藪の中へと隠れてしまう、そんなことの繰り返しでした。





 さらに手強かったのが西の丸庭園のニシオジロビタキです。
 なかなか撮らせてもらえません。近くにやって来てもじっとしていません。



 幅を利かせていたのがジョビ男くん、「おれのテリトリーに入るな!」とニシオジロビタキを追っかけ回していました。


 今季初のツグミ、西の丸庭園の上空を飛んで来た7~8羽を確認。
 裸木の枝被りばかりでその中の一羽を撮りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-12-22 17:11:20
西の丸庭園でのニシオジロビタキ
素晴らしいショットですね

私も行きましたが全然駄目でした~

ルリちゃんにジョビ君ナイスショット👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-12-22 18:35:07
こんばんは~☆
ありがとうございます。
西の丸庭園でのニシオジロビタキ、声はすれども姿は見えずで
手強い相手でした。
耳の良いCMさんがおられ助かりました。
返信する

コメントを投稿