気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

農業公園のコサメビタキ ・・・ 9月24日

2021年09月27日 00時00分00秒 | ヒタキ科































  昨年の実績から『ホトトギスは来てないかな?』と久々に農業公園へ。
  残念ながら農業公園も鳥さんの出は低調で、なかなか見つかりません。
  それでも、前訪時にサンコウチョウが飛び回っていた鉄塔の周りにコサメビタキが。
  ムクドリの小群の中に『コムクは?』と探してもいません。
  顔馴染みのCMさんの話では『今年は梅林の毛虫が少ない』ので鳥さんも少ないとか。。。?
  梅林食堂が閉まっていると、滞在せずに通過しているのでしょうかね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友さん)
2021-09-27 21:18:08
コサメちやん可愛いですね👍

私はまたまたネタ探しに
いけませんわ(*^^*)
返信する
友さん (てっちゃん)
2021-09-28 00:27:51
こんばんは~☆
ネタ探しに行けないとは残念ですね~。

27日のお城も低調でしたよ。
昨年と大違いです。
返信する

コメントを投稿