気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

初めてのシロエリオオハム 夏羽 ②・・・ 6月26日 淀川右岸で

2023年07月05日 00時00分00秒 | アビ科
 昨年の梅雨明けは6月28日で、平年より19~25日も早いものでした。今年は???
 7月2日に今季初めてのクマゼミの初音を弁天池公園で聞き、梅雨明けも近いかもと思っていると
 昨日の3日、神崎川右岸をペダリング中にキリギリスがまだ下手くそに鳴いてました。
 こちらも今季初めて、そしてきょう4日はピーカンで暑かったです。
 梅雨前線が上がったり下がったりして居座っているようです。













 パタパタも披露してくれたのですが、特に何処かが傷んでいるようには見えませんでした。



 陸に上がる場所は決まってました。上流へ行って戻って来ると、ここへ上がってトイレタイムのようです。





 歩くのは下手なようで腹ばいで素早く水中へ戻りました。
 滞在中に二度、陸に上がってくれました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-07-05 15:36:47
羽を広げたとこ綺麗ですね
ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-07-05 20:25:00
こんばんは~☆
ありがとうございます。

6万歩も雨の中を歩かれたのですか~?
凄いですね。
返信する

コメントを投稿