気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

アカハジロとカモさんたち ・・・ 11月5日 今城塚古墳公園で

2023年11月15日 00時25分00秒 | 今城塚古墳公園


   公園には「冬桜」が咲いてました。

   昨年の池には、何もいませんでした。もう一度内濠を良く探そうと戻って来た訳です。
   アカハジロの生息数は、1000羽前後と推定されている絶滅危惧種であること、その上に日本への飛来数も極めて少ない
   ので「出会える時に会っておかないと!」と一生懸命に探しました。


   アカハジロ                      キンクロハジロ ♀
   目の色が違うだけで似てますよねぇ~。


 カルガモとアカハジロ。


 ヒドリガモ ♂ とアカハジロ。


 ホシハジロ ♂ とアカハジロ。


 ホシハジロ ♀ とアカハジロ。


 マガモとアカハジロ。


 キンクロハジロ と♂ とアカハジロ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-11-15 15:31:44
カモさん達ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-11-15 18:25:34
こんばんは~☆
ありがとうございます。

服部緑地、お疲れさまでした。
ミコアイサは未だのようですね。
宝塚市の池には到着したと聞きました。
返信する

コメントを投稿