気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

猪名川名神のチョウゲンボウ親子 ・・・ 6月25日

2022年07月09日 00時00分00秒 | ハヤブサ科

         一週間振りに『大きくなったかな?』と確認に訪れました。




        親鳥が獲物を銜えて戻って来ました。カエルのようにも見えるのですが。。。?










        この日も確認出来た雛は四羽、入れ替わっているのかも知れませんが、六羽は並びません。














        獲物を与え終えた親鳥が飛び出して向かい側の橋桁へ。


        ここに止まって雛たちの方を暫く見張っていました。


        その後は、対岸のこのマンションを目指して大概飛んで行きます。


        両親はここで休憩でしょうか。
        けど、異変を感じた時には、猛スピードで雛たちの元へ戻って来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-07-09 15:04:19
チョウゲンボの親子いいですね👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-07-09 17:37:48
ありがとうございます。
きょうも見てきました。
親鳥と間違えるほどの大きさに成長してました。
そろそろ巣立ちのようです。
返信する

コメントを投稿