気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

初撮りのニュウナイスズメ ・・・ 4月3日 三田「桜の回廊」で ①

2023年04月15日 00時00分00秒 | 武庫川

ここ数年来の念願が叶ったニュウナイスズメです。
これまでずっと撮れるタイミングを外して「今年もダメだった」と悔しい思いをして来ました。
そして、奈良にしようか,三田にしようかと迷っていた時に、鳥友さんがブログにアップされていたのを見て
ポイントを教えて頂き、JR一本で行ける三田を訪れました。
現着早々、鳴き声が聞こえた方に目をさらにして見ると、そこにニュウナイスズメの小群が居ました。










以上はニュウナイスズメ♂。







以上はニュウナイスズメ♀。
桜の回廊を歩いている時にも、10羽前後の小群と4~5回遭遇しました。②に続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-04-15 17:29:45
ニューナイスズメまだ見たことが
ありません、羨ましい~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-04-15 19:55:06
こんばんは~☆
ありがとうございます。
私も初めてでした。
「今年こそ!」と気にかけていた甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿