気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初、ツツドリ? カッコウ?? ホトトギス??? ・・・ 10月10日 農業公園で

2023年10月11日 00時00分00秒 | 農業公園








 訪れた時には、「何処かへ飛んでしまった」と聞きガックリ。
 それでも、まだ園内に居る筈とのことで淡い望みを持って探しました。
 予定があり、撤収時間が迫りつつ「きょうは坊主かぁ。。。」と思い始めたその時
 顔馴染みのCMさんが、手招きをして大声で呼んでくれ、超ラッキーでした。
 いつも親切なCMさんに感謝、今季初撮りトケンです。
 なので、色褪せないうちにアップします。
 この時の話では、カッコウなのではとのことでしたが。。。?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-10-11 15:42:31
ツツドリ、カッコウにホトトギス
凄い収穫ですね、羨ましい~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-10-11 19:55:35
こんばんは~☆
ありがとうございます。

いえいえ、どれなのか名前が判らないだけですよ。
鳴き声も聞けなかったし、鳥さんに聞くしかないのかもですね。
返信する
Unknown (m1960102)
2023-10-11 21:57:48
こんばんわ、この手の鳥は見分けるのが難しいですね。今度先日南港で撮影した鳥をアップする予定ですが、いまだに鳥の名前確定できません。現地でご一緒させて頂いたカメラマンさんにお聞きしたしたが、小さすぎて分からないとの事、トリミングしてアップします。コチドリだと思われる鳥は余りに小さすぎて目がでてません。100~400では限界ありますね。
返信する
m1960102さん (てっちゃん)
2023-10-12 00:15:11
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

鳴くことも無かったですので絞り切れませんでした。
大きさからカッコウではとCMさんが言われていたのですが。。。?
南港野鳥園では遠くに居ることが多いので
難儀しますよね。
撮影条件が良ければまだましなのですが
曇り空で海との色が同じような時は最悪ですわ。
返信する

コメントを投稿