気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

猪名川のキジ ・・・ 7月10日 中洲で母衣打ち

2023年07月16日 00時00分00秒 | 猪名川


 現着時、ラッキーなことに右岸堤防下の河川敷を歩いていました。




 中洲に出て来た別個体のキジが母衣打ちを。




 その後、直射日光を避けた草の陰で、長い間キョロキョロが続きました。









 我慢比べが終わってようやく歩き出したところで。二度目の母衣打ちをしてくれました。


 中洲を上流の方へと移動、草の間に見えなくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-07-16 15:56:08
やっぱり雉はホロウチですね
素晴らしい~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-07-16 16:54:34
こんばんは~☆
ありがとうございます。

炎天下のコチドリとコアジサシ
熱中症に気を付けてくださいね~。

私は町会の用事で鳥撮り休みでした。
返信する

コメントを投稿