気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

炎天下のアオアシシギ 、イソシギ・・・ 7月30日 猪名川東久代で

2023年08月09日 00時08分00秒 | 猪名川
 猪名川右岸から、いくつかの堰堤を探しながら東久代まで来てしまいました。


 我が愛車のハンドルでいっぷく中のシオカラトンボ。



 遠くにコサギ、イソシギ、アオアシシギが採餌してました。




 セグロセキレイがアオアシシギの上に乗ってるかのようです。







 「こっちに来て!」との願いは空振りで、また一番奥の方へ行ってしまいました。




 近くへ来てくれたのはイソシギだけでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-08-09 16:51:46
セグロセキレイとアオアシシギ
面白いショットですね、ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-08-09 18:40:35
こんばんは~☆
ありがとうごさいます。

向日葵は長居植物園ですか~?
今年は、万博も服部も鶴見も長居にも行けていません。
もう、旬は過ぎたでしょうね。
返信する

コメントを投稿