気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

カワガラスの餌渡し ・・・ 3月27日 箕面川で

2022年04月06日 00時00分00秒 | 箕面公園

 箕面大滝、滝壺の前はフェンスで仕切られて工事中でした。


 親鳥です。


 幼鳥です。親鳥が何度も下流と往来していましたので、その辺りにもう一羽居てるのかも。。。?


 暗い所で餌を渡すのでSSが上がりません。




 親鳥は餌を渡し終えると、すぐにまた餌を採りに飛んで行きます。










 何度も餌を渡すのですが『もっと欲しい!』とおねだりします。


 親鳥が下流へ行っている間は、このように渓流に架かった枝にのって静かに待ってました。






 親鳥の銜えているのを拡大して見たのですが、何か判りませんでした。




 幼鳥は親鳥の戻って来たのが判るようで、餌が欲しいと鳴き続けます。


       幼鳥の自立を促すように、親鳥は幼鳥を上流の方へ導いているようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-04-06 19:21:43
カワガラスの幼鳥がもうできていたんですね
この前行ったときは6月頃かなあと思ってましたが、早いですね今年は、

幼鳥に餌を与えるシーン素敵なショット
ですね、ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-04-06 23:43:51
こんばんは~☆
ありがとうございます。

オオルリ、お城で、鶴見でも出たようですね。
これから忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿