気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のコムクドリ ♂ ♀ ・・・ 4月9日 淀川毛馬で

2022年04月16日 00時00分00秒 | 淀川毛馬



































 この日、『ノゴマのリベンジを!』と二度目のチャレンジをしていました。
 登場待ちの時に、コムクドリが小群で新芽を食べにやって来ました。
 思いがけずの『ラッキー』で今季の初撮りとなりました。
 とは言え、二度目の出会いが確実にあるとは限らないのですが。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-04-16 17:02:18
コムクドリ撮りましたかいいなあ~

明日でも行ってみようかなあ👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-04-16 17:14:52
こんばんは~☆
ありがとうございます。

きょうは超強風で、十三大橋を渡っている時には
ハンドルをとられ、飛ばされそうになりました。
お城で、キビタキ♂を今季初撮りでした。
返信する
Unknown (ロメオ)
2022-04-17 15:57:15
こんにちは。コムクドリ、雄雌揃ってかわいく綺麗に撮影されましたね!
私も今日探しに行こうと思いつつ、家でのんびりしてしまいました(;^ω^)
コロナ禍になってから、特に日曜はどこの公園も混雑していますね。
バーダーさんも年々増えているような印象です。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2022-04-17 20:18:31
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
ノゴマ待ちの時に小群が飛来してラッキーでした。
きょうは、農業公園でしたが、オオルリを撮り逃がしてしまいました。
昨日のお城でもついさっきまで二羽いたのにでトホホホの連続です。
日曜日はご夫婦のバーダーさんが多いように見受けました。
返信する

コメントを投稿