気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ホウロクシギを撮りたくて ・・・ 4月8日 南港野鳥園へ

2023年04月17日 00時00分00秒 | 南港野鳥園

 南港緑道に設置されている重岡健治氏の彫刻 「白鳥讃歌」。



 ホウロクシギは居ましたが、200m超の距離があり、私のレンズではトホホホでした。
 干潟に居た時には、双眼鏡で見ても保護色のためなかなか見つけられなくて焦りましたわ。



 防波堤の上を歩いていました。



 目一杯トリミングしたのですが。。。゚゚\(´O`/)°゜゚
 久々に訪れた南港野鳥園、良い写真は撮れずでしたが、坊主にならなくて良かったです。。



 はばたきの丘でベニシジミが目の前を飛んで行って止まりました。
 この辺りにオオルリが出たと聞いて探したのですが空振り。


 浜大根の花が咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-04-17 15:08:12
南港までも来られるんですか
凄いなあ~お疲れさまでした👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-04-17 15:22:44
こんにちは~。
ありがとうございます。

南港野鳥園へはB・M・Wでですよ~。
きょうはお城でコマドリでした。
返信する

コメントを投稿