気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

武庫川のヘラサギ ・・・ 1月28日 「髭の渡し跡」を飛んで渡る

2022年02月05日 00時00分00秒 | 武庫川





 現着時、右岸の近い所に居たのに、二羽並びのショットをとアレコレと迷っているうちに対岸へ飛ばれてしまいました。
 ようやく朝日が差してきたところで、顔見知りのCMさんが一人先客でした。














 ヘラサギはダイサギやコサギ、アオサギと仲良く行動を共にしていました。














 飛姿では、ヘラサギのしゃもじ型の長いくちばしの特徴を残念ながら捉えられませんでした。
 ほぼ真横からだったので、「長い」のは見えても「幅」が見えません。




 一度だけ『何処かへ行ってしまうのかな⁉』と思うほど、空高く舞ってくれました。
 この時は、大きく旋回して左岸側のサギ仲間の所へ戻っていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-02-05 16:32:14
沢山のヘラサギ初めて見ました
飛躍シーンがステイですね~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-02-05 18:51:56
こんばんは~☆
ありがとうございます。

きょうは淀川十三だったんですね。
私は山田池公園まで行ってきました。
返信する

コメントを投稿