気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

二度目のホオジロガモ ・・・ 1月9日 千里南公園で

2022年01月18日 00時00分00秒 | 千里南公園



































 ルリ男くんと遊んだ後に順光側の牛ケ首池へ直行したのですが、ホオジロガモさん遠過ぎ。
 諦めて逆光側へ回りました。予想通り悔しいかな顔面の緑色は出ずに真っ黒け。
 バシャバシャバシャと水浴びしているつもりなんでしょうかね?
 バシャバシャ時の正面顔の形、徳利とか瓢箪を連想ましたが。。。?
 この日はあまり近寄って来てくれずでタイムオーバー。しぶしぶ引き上げました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-01-18 15:28:24
素敵なショットですね👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-01-18 17:32:24
こんばんは~☆
ありがとうございます。
きょうは雪がちらついて寒かったですね~。
返信する

コメントを投稿