気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

アトリ&アオジ ・・・ 3月12日 芦屋の公園で

2022年03月21日 00時00分30秒 | 潮芦屋

「ビオトープ池」にアトリが水を飲みに下りてました。
 ニシオジロビタキが見つからないので『カワセミは?』と立ち寄った時にジャストフィット。












 入れ替わり立ち代わり数羽が下りて来て、ゴクンゴクンと飲んでは飛び去って行くのを見て
『ひょっとして。。。⁉』もしレンズを向けなかったら『水浴びもしたのでは?』と思いました。














 木の枝の上から池の辺りを伺っているように見えました。
 今季、これがアトリの見納めになるのでしょうか。。。?




 アオジは不意に足元から飛び立って枝に止まりました。


「せせらぎ」周辺のフィールドでは4~5羽のツグミが採餌してましたが、1羽が枝に止まってくれたのでカシャ。
 少し羽の色が濃くなっているように見受けました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-03-21 14:42:36
アトリナイスショット👍
返信する
冬鳥 (カンサン)
2022-03-21 18:57:14
てっちゃんへ、冬鳥もこれからだんだん少なくなっていくでしょう。ツバメはやってきているようです。
奈良では留鳥だけしか見ませんでした。
(^ ^;
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-03-21 19:41:46
こんばんは~☆
ありがとうございます。

もしかして、きょうは服部緑地でしょうか?
私は緑地でアオバトとジョビ娘だけ
千里南公園と春日大池へ移動しました。
返信する
カンサンさん (てっちゃん)
2022-03-21 19:50:24
こんばんは~☆
いろんな所へ行かれてますね。
3/19に農業公園の上を飛んでいるツバメ二羽を初認しました。
カメラを向けたのですが、速かったです。

奈良、若草山へは行きたいです。
東大寺の辺りにレンジャク情報もあって。。。
返信する

コメントを投稿