気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

柿の実食堂にメジロ 、コムラサキ・・・ 9月15日 服部緑地で

2022年09月24日 00時00分00秒 | 服部緑地

 色付いた柿の実が鈴なりで「柿の実食堂」が開店しました。






























 メジロくんたち、熟した柿をよく知っています。
 何で判るのでしょうねぇ? 見た目、香り??
 小群でご来店のメジロくんたち、入れ替わりながらお腹いっぱい食べてました。






 コムラサキもやって来ました。その前には、ゴマダラチョウも盛んに来ていたのですが撮らせてくれませんでした。
 その他には、ヒヨちゃん、ムクドリ、スズメなども来て繁盛してましたがスルーしました。
 アオゲラが来てくれないかなぁ~と待ったのですが。。。゚゚\(´O`/)°゜゚


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-09-24 20:43:08
今晩は
もう柿の実が塾してるんですね
美味しいそうに啄むメジロにナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-09-25 00:46:58
こんばんは~☆
ありがとうございます。

友さんも、夕陽、素晴らしいですぅ。
イソヒヨドリ、ナイス!
返信する

コメントを投稿