気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のイカル ・・・ 12月25日 髭の渡しでカワラヒワも

2023年01月06日 00時00分30秒 | 武庫川














 ツクシガモを探しながら武庫川左岸をペダリング、髭の渡しまで来た時にイカルの小群と遭遇しました。
 ごちゃごちゃの枝の中に居て木の実を食べていまして、なかなか良い所へは出てくれません。
 出ていても朝の光に照らされた枝の陰になっていたりして、思うようにはいかず手こずりました。





 カワラヒワの小群もアキニレの木でモグモグタイムでした。

 ↓オマケ、今季はあまり見かけないツグミ。
 イカルと遭遇した木の根元に居ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿