気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

淀川毛馬本流にミコアイサ ・・・ 1月16日 ワンドにはホオジロ、バン若

2022年01月26日 00時00分00秒 | 淀川毛馬













 淀川本流の真ん中辺りを ♂ ♀ 三羽ずつ見えたのですが、遠過ぎて証拠写真だけ。




 ワンドの畔にいたホオジロ。










 バン若は、最初は陸に上がって採餌していたのですが、カメラを向けるとワンドへ一目散でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-01-26 15:27:33
毛馬のワンドにもミコアイサがくるんですね
今度行ったら気を付けて見てみます、ナイス
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-01-26 17:24:48
こんばんは~☆
この時は淀川本流でしたが、ワンドにも入っている時があるようです。

きょうは緑地だったようですね。
先日、私も曇り空のアオバトに難儀しました。
返信する

コメントを投稿