気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

アオバトが下りていた ・・・ 2月1日 服部緑地で

2022年02月12日 00時00分00秒 | 服部緑地











 地面一面がドングリだらけのBBQ広場の奥にアオバトが10羽ほど下りていました。
 とは言っても、『何か動いた⁉』ぐらいにしか、最初は判りませんでした。
 目を凝らしているうちに、木の上に上がったり、地面の窪みの向こうへと見えなくなりました。
 フェンスの間からの遠く暗い所で、残念ながらこのような証拠写真しか撮れませんでした ゚゚\(´O`/)°゜゚
 ぼやけた画像ですみません <(_ _)>




















 ドングリを食べた後は『水飲み場だろう⁉』と推測して、再び山ヶ池のポイントへ。
 予想通り天辺辺りに数羽止まっていましたが、水飲み場には下りずに「谷あいの原っぱ」の方に飛去。
 ひょっとしたら「菰ヶ池」の水飲みポイントへ行ったのかなと考えながら、そこへはスルーして「小鳥の森」へ向かいます 。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2022-02-12 15:21:38
木の上のアオバトばっちりですね
ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2022-02-12 18:53:15
こんばんは~☆
ありがとうございます。
前回のリベンジを何とか出来ました。

良いベニマシコが撮れましたね。
きょうの私は、くろんど池のミヤマホオジロでした。
アオゲラとも遭遇しましたよ。
返信する
こんばんは (えむ・おー)
2022-02-13 17:48:51
うーん、てっちゃんさんが行かれると毎回のように出会えるんですね。この前、お聞きしてから2度ほど出かけましたが、相変わらずアオバトとの相性は悪いようです。
返信する
えむ・おーさん (てっちゃん)
2022-02-13 18:50:59
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
この日はタイミングが良かったです。
山ヶ池とBBQ広場は予測通りで、だいたい7時過ぎから1時間ぐらいでした。
BBQ広場では木の上ばかり探してまして
まさか下で採餌しているとは思いませんでした。
天竺川沿いでは見かけませんでした。

ムネアカタヒバリ行かれたんですね。
返信する

コメントを投稿