気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その4

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ホウロクシギと今季初のオオルリ ・・・ 4月10日 南港野鳥園で

2023年04月21日 00時00分00秒 | 南港野鳥園







 ホウロクシギがまだ居るとのことで、前回のリベンジをと訪れました。
 距離は100mぐらいで、前回の1/2程度だったのですが。。。


 飛んで欲しいとの願いは叶わずに、その場で眠ってしまいました。







 「はばたきの丘」で今季初のオオルリを。二羽居ました。


 こちらは、展望塔への遊歩道で、目前でしたが逆光のため色が出ません ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐



   ウミアイサがホウロクシギの前を通り過ぎた後、飛んで行きました。


 ヤマガラは「はばたきの丘」で出てくれました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2023-04-21 16:01:28
南港の野鳥園でもオオルリが見れるん
ですか、時たま行きますが見たことが
ありません、オオルリにナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2023-04-21 18:59:40
こんばんは~☆
ありがとうございます。

そんなに長くは滞在しないみたいですので
タイミング次第と思います。
キビタキも撮られてましたよ。

きょうもササゴイだったんですね~。
返信する
ホウロクシギ (takan32)
2023-04-21 20:07:59
てっちゃんへ、実は私も南港野鳥園に行って、ホウロクシギを見て写真も撮りました。でも、距離が100m以上あり、今一つだったので、ボツになりました。野鳥園でオオルリも見たのですが、シャッターを押す寸前に飛んでいって、写っていませんでした。それで野鳥園に行った時のブログはなしになってしまいました。その代わり、大阪城公園で何とか、ブログにアップできるオオルリの写真が撮れたので、よかったです。
返信する
takan32さん (てっちゃん)
2023-04-21 22:23:06
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

甲子園、大原野などいろんな所へ行かれてますね~。

ホウロクシギは、近くに来てくれることを期待して
二度訪れたのですが、証拠写真しか撮れませんでした。
オオルリは手強かったです。
返信する

コメントを投稿