♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

ゴーヤー花咲く。そして二次会会場、秋葉とお茶の水での再会!!

2011-06-21 | ウォーキング
                 
今日は雨もやみ、青空も見える、夏の到来をしっかりと感じる蒸し暑い日となった。

梅雨時だけど休憩のようだ。

家でゆっくりしたい気分もあるが、それより何より日曜日に忘れてしまった、大事な譜面や色々な方から頂いたCDやDVDの入った
ファイルをお店に取りに行かねば・・と朝から少し家事をして、お昼前には家を飛び出した。

暑い・・とにかく暑い。

出かける前に、ベランダに出て、ゴーヤーを見てみる。あれっ、花が咲いている黄色い花。
雄花から咲くことが多いらしい。雌花も咲いて、これが受粉が上手くいけば実になるわけだ。本によるとマンションなどの高層のところは虫が来ないので、ちゃんと雄花を持って行って受粉させてあげましょう・・・とある。
ウチはどうだろ、花を覗きこむと、何か羽のついた虫がいたので、とりあえず、この虫がなんとかするだろう・・と様子を見ることにした。
今、考えているのがネットの面積を広くすることだ。プランターター台、なんてものに乗せているもののここまで伸びれば葉に光が十分あたるのと、
プランター台の幅のネット面積は狭く、せっかく伸びている弦を這わせることができない・・。早急に手当てしなくては。

いつもは日曜日に乗る地下鉄だが、今日は普段の日。ちょっとだけ違う雰囲気でいつも例会の後に行く二次会会場へ向かう。
お店に到着して、早速ファイルを受け取る。よかった。あって。今度から気をつけないと。飲むとどうも何か忘れるクセがある。

お昼御飯がまだだったので、ここの汁無し坦々麺を食べてみた。ピリッと唐辛子が効いて、さらに中華風スパイスの効いた味付けの麵だった。
美味しかった

このあと、秋葉原に出て少し街をブラつき、次はお茶の水へ。
昨日のスチールギター部活動で、親指のピックの歯の部分が出すぎているので、もうちょっと違う感じのがないか、
いつものA楽器さんへ行く。雑談をしながら楽譜などを見ていると、あれーっ、なんと神戸もバンドも一緒に活動して
色々と助けても頂いているウク仲間のUさんが、ひょっこり入ってくる。
ビックリこのお店にたまに行くとは聞いていたものの、同じ日に同じ時間に遭遇とはものすごい偶然
驚いたなぁ。

せっかく遭ったのだから、お茶でも・・と彼女とお茶あと私のお茶の水散策コース・・
もうひとつのウクレレ店、WMへとご案内(笑)ここでウクレレケースが安いのを発見。そのそばのハワイアン風のお店もプラッと見て、
山の上ホテルのレストランの話などもしながら駅に戻ってきた。

家の方へ戻ってきて母のところへおしゃべりのお付き合いに。

明日はゆっくりDVD観ようと思った。












最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。