今日は休みで、夫が入院中。昨日、第1回目の抗がん剤治療が始まったのですが、入れ歯の調子が悪く、今日の午後、都心の歯医者の予約を入れたそうで、そのために一度自宅に帰ってから行くからと11時に病室に迎えに行くことになりました。
今月は、年末のせいか、工事もあちこちであって、いつもの通り道に片側通行の工事があり、さらに、病院も節電中で3台あるエレベータの1台しか使えなくて、約束の時刻ぎりぎりでした。
明日から早番連続。仕事の帰りによることができるのですが、車では行かれません。そして、来週の休みの日には、義弟と病室で会うことになっています。その前に、来なくていいというのですが・・・。
来年の手帳も、「買ったほうがいいよ」といって、買わせました。彼はペーパードライバーですが、みずがめ座だから来年のその誕生日までに免許更新があります。それもぜひ、ちゃんとやってほしい。どうなるかわからないけれど、竹の節のように、一つ一つに希望を持って、前に進むしかありません。
そんなこと思いながら運転して病院に向かっていたら、涙が出てきてしまいました。
夫が家から歯医者に出かけ、もう運転する必要がなくなったので、昼食がわりに、パンとチーズと赤ワイン。昼から飲んでしまいました。ご機嫌です。さて、明日から連続の早番。朝ちゃんと出かけられるか、心配です、とほほ。