赤木さんの裁判で、真相が隠されたまま、国が賠償を認めて裁判を終わらせてしまいました。奥さんは悔しかったと思います。お金じゃなくて、なぜご主人が文書改ざんを命じられたかを明らかにしたかったのに!安倍前総理が日本の民主主義をグダグダにしてしまったんですよ、彼の罪は重いです。絶対に許されるものではありません。そして、文書を改ざんしただけではなく、データも官僚主導で行ってきたという事実が最近判明しました。日本はもう、先進国ではありません。世界第何位というものも、統計をごまかしたことで、正しいとは言えなくなりました。こんなひどい国ってありますか?そんな国の国会議員は、何もしないで月に百万円がただ、もらえるんですよ。お子さんがいる家庭にたった一度、10万円を出すだけでももめているのに、このギャップって、何ですか 頭に来ます。
議員って、結局は選挙のためだけに働くだけの、それこそ税金泥棒でしかないってことなんじゃなくて?こんな奴らがのさばっているこの国は、もうおしまいですよ。民主主義も何もあったもんじゃないです。だから、私は政治家を信用しません。この国を信用できません。国民の信用を得るためにも、その税金の無駄遣いの月額百万円を廃止してください。それはもともと、戦後すぐの焼け野原で議員活動が大変だからと始まったもので、今は全く必要がないものなんですよ。そもそも、選挙に出るのに二千万必要だとかって、それはお金のない人間が国政に参加できないってことですよね。それは絶対におかしいです。お金がなくても政治参加が出来ることこそ、大事なんじゃないの?もっと国民は政治家に、議員に、国会に文句を言いましょう。選挙でしか活動しない政治家なんて、この国に必要ないですよ。あの100万円で高級ワインを買った議員がいるんですって、これって許せますか?
いまどき通信費って、メールでことが足りるからお金必要ですか?いつまでもデジタル化できないのは、そういう議員のせいじゃないの?ばかばかしい!