クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

休日にNMAXで、京田辺のダイニングバル・ライカ

2021-10-23 19:13:03 | NMAX

うちのNMAXですが。

普段は通勤で使っているからと休日はほとんど乗っていません。

でも乗ってて普通に楽しいスクーターですし、ちょっと勿体なく思います。

ということで、先週の土曜日に珍しくNMAXで出てみました。

 

まずは第二京阪の下道を京都から大阪へ。

枚方から交野に入り、今度はR168を南方面へ。

 

奈良県に入ります。

思いっきり逆光・・・・・・。

 

そして今度はR163を東へ、京都木津川方面へ。

 

精華学研都市です。

ここまで50km弱。

 

ここでコーヒー休憩。

ドトールコーヒーショップ ユータウンけいはんな店

 

 

そろそろお昼というタイミングで、また少し走って。

遠目に見えるのは同志社大学の京田辺キャンパスです。

 

大学と三山木駅の間にあるお店です。

ダイニングバル Raika(ライカ)

 

大学のそばにあるお店だからでしょうか。

割りとボリュームのありそうなメニューが並んでいます。

 

スペシャル限定ランチに惹かれますが、その下の肉三昧と悩む。

 

 

結局、肉三昧にしました。

 

 

サラダ付きで、ちゃんと野菜分もあるのがうれしい。

なかなかの食べ応えでした。

美味しかった。

 

その後は真っ直ぐに帰宅しました。

90kmちょっと。

125スクーターだったからか、TMAXより走り応えがありましたね。

やっぱりNMAXも楽しいなあ。

 

読書の備忘録。

川原礫氏作「ソードアート・オンライン 26 ユナイタル・リング 5」

「二つの世界を巡るキリトたちの戦いは新たなステージへ!セントラル・カセドラルでキリトを待っていたのは、二度と会えないはずの人々だった。彼女たちを目覚めさせるため、そして《アンダーワールド》に迫る悪意の正体を突き止めるため、キリトは惑星アドミナを目指す。」

この巻はなんといってもアンダーワールド編でしょう。

アリスとセルカの姉妹再会だけでなく、異界戦争当時の他のキャラまでとは・・・・・・。

ちょっと感動です。

 

電子書籍では、

すずの木くろ氏作「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 11」

すずの木くろ氏作「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 12」

すずの木くろ氏作「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 13」

翠川稜氏作「第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様 5」

 

以上で今年の389作目。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく黄色でした。 | トップ | 彦根の氷と近江八幡の「ラ コ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2021-10-23 19:57:19
SAOは小説もTVもコミックもすべて制覇しています。
親子そろって大ファンです。

職権乱用で川原礫先生にお目にかかったのですが、聞きたいことがありすぎて・・・
緊張しすぎて何話したのか覚えてない・・・
一つ言えるのはSAOを生み出してくれてありがとう。
これにつきます。

肉三昧・・・・美味しそう~
たまにはいいよね・・・・
と言い訳しそうです。
返信する
Unknown (ベル)
2021-10-23 20:46:23
よく走りますね
下道90kはかなりかかりそう
寒くなったらから乗るのがおっくうになります

肉三昧はけっこう食べごたえありそう
いい店見つけますね
返信する
>mercuryさん (ピィ)
2021-10-23 21:08:09
作者と面識があるとはすごい!
うらやましいです。
ティーゼとエオラインの出会いはどうなるのか。
次巻が待ち遠しいですね。
基本の食生活を整えるのは大切ですが、たまには良いのではないでしょうか。
それでズルズル増えちゃうと問題ですけどね。
返信する
>べルさん (ピィ)
2021-10-23 21:10:40
普段の通勤往復が25kmくらいなので、けっこう走った感がありますね。
楽しかったですよ。
やはりバイクはいいです。

休日の軽いランチツーリングに良いお店があちこちに。
こっちの探訪も楽しいですね。
返信する
Unknown (T2)
2021-10-24 05:04:02
同じ道でも原二だと景色が違って見えません?
気に入ったところで停まったり、Uターンもお手軽♪
返信する
>T2さん (ピィ)
2021-10-24 06:22:56
そうなんですよね。
取り回しが良いのは本当に楽。
正直、京都から奈良や神戸くらいなら125でも余裕で往復できます。
そして手軽。
緊急で高速道路も使え、サイズも125に毛が生えたくらいの150クラスの人気が上がっているのがよくわかります。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2021-10-24 06:50:03
原二ブームですが、意外とツーリングでは見かけない。クロスカブぐらいでしょうか。あちこち行けるのに、もったないなあ~と見ています。^^

さすが、学生さん向けのメニュー。確かに、どのメニューもお腹が大きくなりそう(^^)。しかし、私の普段の昼食の倍のお値段。今の学生さんは・・・私の頃は定食400円でした。
返信する
>me262a-1aさん (ピィ)
2021-10-24 06:53:57
原2ユーザーの生活にツーリングは組み込まれてない感じですね。
あくまで通勤通学と近隣の用足しのみと。
この同志社大は京都大阪奈良から余裕で通学圏なので、自宅生が多いのかも。
仕送りよりは小遣いの方が親の負担は少ないですし、バイトしても全部小遣い。
その分、ランチにお金が使えるのかもですね。
返信する
Unknown (tak)
2021-10-24 10:49:07
90kmくらいの距離だとNMAXでも十分ですね。
せっかくの出番だったのにTMAXが拗ねそうですが(笑)
肉三昧はもうキツそう。よく食べれましたね〜
返信する
>takさん (ピィ)
2021-10-24 19:24:22
きっとモンキーでもそのくらいが良い感じですよね。
そちらはCBが拗ねません?(笑)
肉三昧、けっこう余裕でしたよ〜。
返信する

コメントを投稿

NMAX」カテゴリの最新記事