クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

今夜は東京

2012-11-03 22:00:00 | 一人で旅行

Photo

先日、3日ほど妻が東京へ出張していました。
この「東京ばな奈がぉー」なるものは、そのお土産です。
この超有名な東京土産のお菓子も、色々と新作が出ますね。
キャラメル味がなぜ「がぉー」なのかは、わかりませんが。
とりあえず次男は気に入ったらしく「お父さん、お母さんのお土産のお菓子、食べへんやろ?」と、私用の一個だけ置いてあったのまで奪おうとしていました。
どんな味か知りたかったので、それだけは死守しましたが。

お味の方は、なかなかよかったですね。
東京土産の代名詞化している「東京ばな奈」ですが、やはり美味しい。
お土産に買って、とりあえず間違いはない安心感があるお菓子ですね。



そして本日の土曜祭日。
今度は入れかわりで私が東京へやってきました。
妻と私、交互に出張です。
今日は泊まるだけですので東京着は夕方。
宿へ向かうタクシーから一枚。

Photo_2

これはレインボーブリッジ?
向かった先はお台場です。

Photo_3

夜のフジテレビ。
なんだか不気味な迫力があります。
とりあえず、夜景が綺麗なところですね。
京都では決してありえない景色です。
関西でこの手の夜景が見られるのは、かろうじて大阪湾岸くらいかな?

昼間には一度家族旅行で来ましたが、夜のお台場は初めて。
泊まるのも初めて。

Photo_4

いい部屋だ~。
仕事関係で呼んでもらった時しか泊まれないな、こんなとこ。

先日、自腹で行った宇都宮への研修出張は、三泊で1万4千円くらいの、すっごいうらびれた感じのビジネスホテルでしたし。

まあ、あれはあれで風情(どんな?)があって、良かったですが。

部屋はかなりの高層階で、夜景も最高。

Photo_5

Photo_6

レインボーブリッジを挟んで、東京タワーとスカイツリータワーが両方見えています。
今夜、寝るのが惜しいような夜景だな。


でも、こんないい部屋に泊まりつつも、夕食の一人飯は、

Img_5042

こんなのものでした。

お店はコチラです。

Photo_7

ダイバーシティのフードコートにある「久臨」というところ。
先日、東京駅八重洲の地下街で並んで入った六厘舎の系列店らしい。
たしかに味は似ていると思いました。
六厘舎みたいな行列はなかったですし、やはり味が弱い感じで本家の方が美味しいと思いました。

まあまあといったところかな。


最後に。
これを見られたのも、ちょとうれしい。

Photo_8

夜のガンダム。
昼間見たときと違って、なんだか幻想的な雰囲気がよかったですね(^^)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い車は大変 | トップ | ちょっと物欲 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくリッチな夜景ですねたまにはそんなホテルに... (ベル)
2012-11-04 06:58:54
すごくリッチな夜景ですねたまにはそんなホテルに泊まってみたい
ご夫婦交代であちこち行く仕事をしてるのは大変そう、家事手伝い?しない私には無理です お子さんは色々なお土産が次から次にもらえるので喜んでるんでしょうね 
ライトアップされたガンダム 特撮の一場面みたいで動き出しそう。
返信する
出張お疲れ様でした!! (パイロン)
2012-11-04 07:42:46
出張お疲れ様でした!!

ベイサイドの雰囲気って独特な物がありますよね^^でも夜景がキレイなので一人よりやはり二人で???・・・

私の子供の頃の東京土産はナボナ、ひよこ、雷おこしが定番だったでしょうか?
返信する
ホテルの部屋が高層階でツイン! (せん)
2012-11-04 07:47:06
ホテルの部屋が高層階でツイン!
ひとりで泊まるには寂しいような(笑)

フードモールのつけ麺が夕食なのがピィさんらしいかも(←失礼しました)

※今回はタイミング合わずで残念でした。
返信する
>ベルさん (ピィ)
2012-11-04 07:48:51
>ベルさん

おはようございます。
家族旅行で奮発ならともかく、自分1人のためには絶対にとらないような豪勢な宿でした。
出張は平均すると2人とも2~3ヶ月に一回くらいなんですが、今回はたまたまニアミスしてしまいました。
数年前は子供たちも小さくて、留守番がプレッシャーでしたが、最近は随分楽になりました。
ガンダムは、本当に動き出すんじゃないかと思えるくらい、よくできているんですよ。
一見の価値ありです(^^)
返信する
>パイロンさん (ピィ)
2012-11-04 07:52:23
>パイロンさん

おはようございます。
そうなんですよ、できれば夫婦で来たかった。
あと数年もすれば子供たちだけで留守番できるようになると思いますし、妻と私は同じ専門職なので、今回は講演会への招待だったのですが、一緒に呼んでもらったりできるかなと企んでいます(笑)
ナボナ、懐かしい名前です。
今の定番はこの東京ばな奈系とごまたまごかな。
個人的には、舟和の芋ようかんが結構好きでした(^^)
返信する
>せんさん (ピィ)
2012-11-04 07:55:44
>せんさん

ホテルの、この広さがもったいないですね~。

昨日はいきなり、すいませんでした。
でも性懲りもなく、今後も同じ事をするかもしれませんのでお覚悟を(^^)
一人飯でラーメン系は、私にとっては出張のお楽しみ。
十分「ごちそう」です(笑)
返信する
以前は東京に行く度に行っていたお台場ですね。フ... (me262a-1a)
2012-11-04 09:08:17
以前は東京に行く度に行っていたお台場ですね。フジTVの長~いエスカレーターでグッズ売り場に行き、サザエさんグッズをいつも買いました(波平さんのフィギアがgoodです)。また隣駅の駅前にある「船の科学館」には、以前は旧日本海軍の二式大艇が展示されており、何枚も写真を撮ったものです。

お泊りのホテルは、「ゆりかもめ」の線路とアクアシティお台場が見えていますので、あのホテルですね。ちょっと個人では泊まれないお値段です。最近の私は、上野駅前の5千円代ばかりです。(笑)
返信する
>me262a-1aさん (ピィ)
2012-11-04 09:15:14
>me262a-1aさん

フジテレビは一度行きましたが、なかなか面白いところですね。
波平さんフィギアとはまだ渋いグッズを(笑)

ホテルはおそらく予想されているので正解だと思います。
その高層ホテルの、更に客室のある中で最高階でした。
他施設に勤める同期と朝食で会ったのですが、ずっと低い階だと言っていたので、たまたまでしょうけど随分幸運に恵まれたようです(^^)
返信する
おお!ガンダム。 (Tansk)
2012-11-04 16:40:46
おお!ガンダム。
国が本気になれば、操縦できるのが作れるはず!
そーゆー、マニフェスト掲げた政党があれば、僕らは投票しますよ(笑)
返信する
この東京ばな奈がぉー先日もらって食べました。 (tak)
2012-11-04 20:26:05
この東京ばな奈がぉー先日もらって食べました。
基本バナナは苦手なんで普通のは食べてもダメでしたがこちらは食べれました。

いいところに泊まってますね。
一人じゃもったいないです(笑)
返信する

コメントを投稿

一人で旅行」カテゴリの最新記事