ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

持ち寄りアフタヌーンティー

2019-02-21 20:12:21 | 料理
先週、友人3人を招いて、持ち寄りアフタヌーンティーを行いました。

私が作ったものは・・・

ブルーベリーチーズケーキ。



これ、好評なのでまた作りました。

ブルーベリーソースのマーブル模様が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イングリッシュスコーン。



粒粒が見えますが、砂糖が溶けていないと思われます。

オーガニックの砂糖、溶けにくいんですよね💦

しっかりと焼いたので、サクサクで美味しかったです🎵

サンドイッチ3種。



スモークサーモン・たまごサラダ・アボカド。

スーパーできゅうりを買ったつもりで、家に帰ると入っていなかったので、アボカドにしましたが、

好評でした🎵

きゅうり、絶対に買ったはず・・・。店員が入れ忘れたんだわ💦ミントも入っていなかった💦

確認しないとダメですね。

Sさんが「シャンパン持っていくね!」と言ってくれたので、おつまみ系も作りました。



ローストビーフ・チーズ盛り合わせ。

ローストビーフは前日に焼き冷凍しておいて、当日半解凍にして薄く切りました。

ソースは焼いた汁に醤油・みりん・酒・ニンニクを入れて煮詰めました。

我が家にあったロゼのスパークリングワインも開けて・・・🎵



クリスマスに飲もうと思って買いましたが、買ってから甘口と知り、冷蔵庫で眠っていました。

(お料理には辛口が合いますよね)

今回はケーキや甘いものがあるので合うかなと思い出したのですが、甘いけれどすっきりとしていて

美味しいスパークリングワインでした🎵



Sさんが持ってきてくれた、辛口のシャンパン🎵

美味しい❤チーズに合う💛



Mさんのカリフラワーサラダ。

ドレッシングのバランスが良く、美味しいわ🎵



Sさん作、シフォンケーキ。

ふわふわで美味しい🎵



3段トレイの一番上は、カフェで買ったミニマカロン。

カラフルで可愛いですね🎵

2段目はイングリッシュスコーン。(2つ食べた後です💦)

3段目はサンドイッチとSさん作のティラミス風。

お腹がいっぱいになり、ティラミス風は次の日にいただきましたが、甘さ控えめでとても美味しかった💛

写真を撮り忘れましたが、お料理はこのほかに、Nさんのブラウニーとスモークサーモン。

Nさんの家には外国人の料理人の方がいるのですがNさんが【「アフタヌーンティーに持って行くので、何か作ってください」

と言ったら、コロッケと唐揚げだったの💦アフタヌーンティーを知らないみたい💦】と・・・。

でも、コロッケと唐揚げ、かなり嬉しいです。

美味しくいただきました🎵



紅茶は左からアールグレイ・フォートナム&メイソン3種シナモン・ティー・デトックスティーを用意しました。



上から写したテーブル。



ピンク色のバラ🌹があるだけで、テーブルが華やかになりますね🎵

10時から16時まで盛り上がり、楽しいアフタヌーンティーでした。

(アフタヌーンティーというより、ハイティーかな?ランチティー?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2019-02-27 08:22:11
メリディアンのアフタヌーンティ
よりずっと素敵だね~
Café出来るよ!
返信する
CKさんへ (カオリン)
2019-02-27 15:16:55
ホテルのアフィタヌーンティーより?
ありがとう🎵
Cafe出来るかな?(^^♪

そういえば、KKでも我が家でレイチェルと3人で、アフタヌーンティー的なものやったよね?
楽しかったね🎵
返信する
Unknown (まこまこ)
2019-03-03 18:05:38
またまた素敵なアフタヌーンティ

デーブルコーデも素晴らしい

ピンクの薔薇がとても生える周りの優しさ!

ケーキも芸術だよね

切ってしまうのもったいないよー

て言いながら、きっとみんなペロリなんだろうね

笑笑
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-03-18 14:41:13
ありがとう~(*'▽')

テーブルコーディネート、楽しいよ!

ケーキが本当に好評なので、何度も作っています。

ホワイトチョコレートが入っていて、美味しいの💛

まこまこちゃんにも食べてもらいたいわ(*'▽')

みんなペロリでした!
返信する

コメントを投稿