ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

アーモンドの花が満開

2019-02-25 08:04:34 | 生活
昨日、家の近所をお散歩していたら、満開のアーモンドの木を見つけました。





桜にそっくりでしょう

2年前に始めてこの木を見たときは「ここでも桜の花が見られるなんて」と大喜びしましたが、

アーモンドの花と知って少しがっかり・・・💦

でもきれいな花はどれでも素敵ですし、見ているだけで癒されますね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2019-02-27 08:18:51
南国暮らしからみたら
充分桜にしか見えなよ💛
返信する
CKさんへ (カオリン)
2019-02-27 15:13:34
本当に桜だと思ってしまうほど、そっくりですよね!

桜のつもりでお花見がしたいです🎵

(でも、花粉症が・・・💦)
返信する
Unknown (まこまこ)
2019-03-03 18:09:38
まさに桜だね

どの木も実ががなるの?

日本は今は雨が満開です

梅の木は何も香りがないけど

最近沈丁花の香りが歩いているとほのかに香って癒されます

アーモンドのお花見!
日本みたいに

みんなだおべんと持ってやってる人いるの?
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-03-18 14:45:09
本当に、桜だと思うよね。

花が散ると実がなると思います。

スーパーで生のアーモンドが出ていたから、そろそろ実がなっているのかもね。

東京は梅が満開ですか?

梅も可愛いよね🎵

沈丁花もいいね~。

こちらでは、お花見はやっていないみたいです。

日本人は、アーモンドの木の下で、お弁当を日本酒でお花見したいけどね~。
返信する

コメントを投稿