9月27日から28日(日)の一泊二日で、 第13回 越後湯沢秋桜ハーフマラソンに参加してきました。
自宅を朝7時に出かけ、高速道路(東北自動車道と関越自動車道)を走り、途中、赤城高原SAで昼食を撮り、
12時頃に越後湯沢駅に着きました。
今回お世話になる旅館は、駅前の旅館「みやま」でした。(写真は撮りませんでした)
旅館に車を止めてもらい、13時からの駅構内での受付を済ませ、駅構内でお土産を買ったり、湯沢市内の駅周辺を散策しました。
当日は、朝6時に起床し、準備を済ませ、7時から朝食を撮り、8時に旅館を出ました。
駅前からシャトルバスで会場に向かいため駅に行くと。
すでに駅前には、大勢の参加者がシャトルバスの乗るため並んでいました。
写真のバスは、私の泊まった旅館の送迎バスです。
私の子供のころ、昭和30年以前に走っていた、レトロなポンコツバスでした。
そのほかには、路線バス7台がピストン往復で、参加者を送迎していました。
下が、今回のコースです。
会場の湯沢中央公園を9時30分にスタートし、岩原スキー場の下を通り、大源太湖で折り返しして、会場脇を通過し、湯沢温泉街へ
温泉街の湯沢高原ロープウェイ手前で折り返しゴールへ。
温泉街では、大勢の町民・観光客が応援してくれました。
さらに、旅館「みやま」前では、お世話になった、旅館のフォロントノ方や仲居さん達が応援してくれました。
お陰で、一番苦しい16kmから18kmを楽しく走ることが出来ました。応援ありがとうございます。
私のゼッケン番号です。年齢を消すのを忘れてしまいました。
私の記録証です。
ハーフを1時間57分03秒でした。キロラップは5分33秒でした。
天気も良くベストの条件でしたが、今回は、フルマラソンのペースをチェックするための練習でした。
ほぼ苦しくなく走ることが出来ました。
そんな訳で記録は別問題でしたが、
しかし、あと15秒位、キロラップを上げる必要があります。
自宅を朝7時に出かけ、高速道路(東北自動車道と関越自動車道)を走り、途中、赤城高原SAで昼食を撮り、
12時頃に越後湯沢駅に着きました。
今回お世話になる旅館は、駅前の旅館「みやま」でした。(写真は撮りませんでした)
旅館に車を止めてもらい、13時からの駅構内での受付を済ませ、駅構内でお土産を買ったり、湯沢市内の駅周辺を散策しました。
当日は、朝6時に起床し、準備を済ませ、7時から朝食を撮り、8時に旅館を出ました。
駅前からシャトルバスで会場に向かいため駅に行くと。
すでに駅前には、大勢の参加者がシャトルバスの乗るため並んでいました。
写真のバスは、私の泊まった旅館の送迎バスです。
私の子供のころ、昭和30年以前に走っていた、レトロなポンコツバスでした。
そのほかには、路線バス7台がピストン往復で、参加者を送迎していました。
下が、今回のコースです。
会場の湯沢中央公園を9時30分にスタートし、岩原スキー場の下を通り、大源太湖で折り返しして、会場脇を通過し、湯沢温泉街へ
温泉街の湯沢高原ロープウェイ手前で折り返しゴールへ。
温泉街では、大勢の町民・観光客が応援してくれました。
さらに、旅館「みやま」前では、お世話になった、旅館のフォロントノ方や仲居さん達が応援してくれました。
お陰で、一番苦しい16kmから18kmを楽しく走ることが出来ました。応援ありがとうございます。
私のゼッケン番号です。年齢を消すのを忘れてしまいました。
私の記録証です。
ハーフを1時間57分03秒でした。キロラップは5分33秒でした。
天気も良くベストの条件でしたが、今回は、フルマラソンのペースをチェックするための練習でした。
ほぼ苦しくなく走ることが出来ました。
そんな訳で記録は別問題でしたが、
しかし、あと15秒位、キロラップを上げる必要があります。