ニュースの中のJW

WEB上のニュースや新聞などで扱われたエホバの証人のニュースを取り上げます。シリアスな話題から笑えるニュースまで。

もし王国会館の隣が居酒屋だったら? - 2

2011-11-05 16:55:53 | ちょっと面白いニュース
さて、前回の記事の続きですが、屋外でお酒と提供したいお店側と、静かな環境と確保したいエホバの証人側はどう折り合うのでしょうか

■パブとエホバの証人は屋外でのアルコールの提供について合意した
WIRRAL NEWS COM UK

ヘスウォールのパブは、隣にあるエホバの証人との交渉の末、屋外で食事とアルコールを提供できるようになる予定だ。

ヘスウォール会衆の成員たちは、「ザ・ラベンクロフト」が建物の外側で飲み物の提供するためにライセンスの拡大を申請した時に、ウィラール市当局に心配を表明していた。

そのパブは、会衆の王国会館のすぐ裏に位置している。

彼らは、お酒を飲んでいる人たちの騒音のため、「静かな中で崇拝を楽しむこと」が出来なくなってしまうのではないかと心配していた。

しかし、市のライセンス委員会で会合を持った後、すべての関係者は満足してその場を去った。パブは、会衆の集会の時間を除いて、飲み物を建物の外で提供することが出来ることになった。

委員会のメンバーの一人、クラー・ハリー・スミスはこう言った。「私たちは要求を許可しましたよ。王国会館の活動に重ならないようにという制限突きでね。集会は木曜日で夜9時には終わるよ。あとは日曜日の午前10時から12時までも集会があるけど、まあ、明らかに問題にはならんでしょう」

「我々は警察にも確認したけど、特に問題はなかったね。当局の立会いなども全くなかったし。ザ・ラベンクロフトはその解決案を喜んで受け入れたよ。証人たちは、建物の前でタバコを吸うことをなんとか止めさせたいと思っていた」

ヘスウォール会衆の担当者は、「私たちは、全く満足しています。私たちはいつでも、道理にかなっていたいと願いっていますが、騒音の問題が発生することは心配でした。マネージャーとは良い関係を保っています。何か問題があれば、彼と話をすればいいだけですよ」とコメントしている

ザ・ラベンクロフトのマネージャー、ボビー・アデルホワイトは「集会中に外側を閉めておくことは我々にとって何の問題でもない。それは、敬意の問題だよ。その時間帯に訪れる客は少ないだろうしね。(日曜日の午前中のことと思われる)」と述べた。

----------

要するに、集会の時間中だけ屋外のテーブルを使わないという解決策でした。期待させた割には、普通で済みません・・・。

しかし、ともすれば自分の権利だけ主張してしまいがちですが、道理にかなった範囲で一定の譲歩を示し、相手の立場も尊重する姿勢は、見習いたいものです。

他の妥協案として、集会の時間はプログラムをパブの外でも流すのもありかなと思いました。関心のない人はきっとみんな建物の中に入ってしまうかも。あるいは、集会後に毎回食事を差し入れてもらう代わりに屋外OK、なんてのもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。