ニュースの中のJW

WEB上のニュースや新聞などで扱われたエホバの証人のニュースを取り上げます。シリアスな話題から笑えるニュースまで。

2012-2013 巡回大会・特別一日大会のプログラム

2012-07-13 22:39:46 | 大会
リクエストがありましたので、来年度の巡回・特一大会のプログラムを日本語に翻訳しました。英語などいくつかの言語では、すでにJw.orgにありますが、まだ日本語では出ていません。公式の日本語版が出たらこちらは消すかもしれません。

地域大会の「心を守りなさい」に続いて、「思い守りなさい」と「良心を守りなさい」という、3つの大会がいわば1セットになって全体のテーマが展開されます。興味深いですね。

------------------------------
2012-2013 巡回大会

「あなたの思いを守りなさい」
  --マタイ22:37
■一日目

9:40 音楽
9:50 119番の歌と祈り
10:00 人間ではなく、神の考えを抱きなさい
10:20 神権宣教学校
10:50 114番の歌と発表
11:00 思いをくらませているベールを取り除く
11:25 献身とバプテスマ
11:25 63番の歌

1:20 音楽
1:30 29番の歌
1:35 経験
1:45 シンポジウム : この精神態度を保ちなさい
    - 自ら進んで行なう気持ち
    - へりくだった思い
    - 一致した思い
    - 健全な思い
2:45 115番の歌と発表
2:55 思いを守る黙想
3:25 あなたの考えは誰によって形作られていますか
3:55 69番の歌と祈り

■二日目

9:40 音楽
9:50 70番の歌と祈り
10:00 エホバの食卓で日々自分を養う
10:10 シンポジウム
    - 夫たち、キリストがしたように愛し続けなさい
    - 妻たち、神の目に貴重なあなたの価値を認識しなさい
     - 親の皆さん、エホバの精神の規制を持って子供たちを育てなさい
    - 若い人たち、真理を自分のものとしなさい
11:10 83番の歌と発表
11:20 ものみの塔の要約
11:50 巡回区の必要に注意を向ける
12:15 55番の歌

1:30 音楽
1:40 121番の音楽と祈り
1:50 公開講演 :「エホバの日をしっかりと思いに留めなさい!」
2:20 32番の音楽と発表
2:30 活動に備えて思いを引き締める
3:00 神の平和によってわたしたちのの知力を守りましょう

------------------------------

2012-2013 特別一日大会

「あなたの良心を守りなさい」
--テモテ第一1:19

■午前
9:40 音楽
9:50 71番の歌と祈り
10:00 あなたの内なる声を守る必要があるのはなぜか
10:15 あなたの良心を訓練する方法
10:30 すべての人の血について潔白-どのように
10:55 107番の歌と発表
11:05 あなたの良心は聖書の原則によって本当に導かれていますか?
11:35 献身とバプテスマ
12:05 60番の歌

■午後
1:20 音楽
1:30 43番の歌
1:35 経験
1:45 ものみの塔の要約
2:15 あなたの兄弟の良心を傷つけてはなりません
2:30 悲痛な事柄に耐えている若者たち
2:45 115番の歌と発表
2:55 霊に導かれた良心に従う
3:55 65番の歌と祈り

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (AJ)
2012-07-13 23:34:20
翻訳、有難うございます。
とーっても参考になります。

昨年の大会も、祈りシリーズでしたから、1年間の大会は1つのテーマで行なわれることが多くなってきたんですね。

これで、良い心構えが出来ます。本当に本当にうれしいです。
返信する
こちらこそ (JWN)
2012-07-15 16:32:39
訳していて、考えるいい機会になりました。そういえば去年の大会も一連のシリーズだったんですね。最近の傾向なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (かよ)
2012-11-06 09:09:23
ありがとうございます。巡回大会のプログラムを、再訪問の方に届けようと思って探していました。まだ公式ホームページには無いようでした。
返信する
Unknown (ふうちゃん)
2012-11-16 12:17:59
二日目にプログラム終了後、世俗の仕事に出ないといけないかもしれません
最後の歌は何時か分かりますか?(><)
返信する
Unknown (ふうちゃん)
2012-11-16 12:18:13
二日目にプログラム終了後、世俗の仕事に出ないといけないかもしれません
最後の歌は何時か分かりますか?(><)
返信する
二日目の歌 (JWN)
2012-11-17 08:48:36
3:30分に音楽のようですね。書き忘れていました。
返信する
ありがとうございます☆* (ふうちゃん)
2012-11-17 22:25:31
プログラムも楽しみですし、実際的にも助かります(*^^*)
返信する
実は (JWN)
2012-11-18 17:12:58
>かよさん

公式ホームページにはプログラムが載っています。ダウンロードの「その他」に行くとあると思いますよ。ただ、それはPDFファイルですので、スマートフォンや携帯などで出先から見るのはこういう形式のほうが便利だと思います。

返信する
 (英理耶)
2012-12-22 22:03:32
初めて、このエホバの証人のサイトを見て感動しました。
返信する
Re:初 (JWN)
2013-01-20 07:50:17
>英理耶さん

コメントして頂きありがとうございます。これからもためになる情報を掲載して行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。