ニュースの中のJW

WEB上のニュースや新聞などで扱われたエホバの証人のニュースを取り上げます。シリアスな話題から笑えるニュースまで。

世界本部移転に向けた環境アセスメントが承認される + 世界本部バーチャルミニツアー

2012-07-21 12:01:57 | 組織
さて、ものみの塔誌にもウォーウィックへの移転の記事が載り、多くの人々が世界本部の移転に関心を持つようになりました。(ちなみに、イギリスにもWarwickという同じ地名があるのですが、こちらはウォーリックと発音します)

建設に先立ち、工事が環境にどのように影響を及ぼすのかに関する報告書を町に提出しており、それが認められました。

なにしろ、用地全体の大きさは257エーカー(102ヘクタール(1キロ四方))あり、これは、東京ドーム22個分、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた分に相当します。差し当たりの開発は30エーカー(東京ドーム約3個分)で行なわれます。

環境影響書を一部見ましたが、ウォーウィック地域の地質と歴史を、紀元前1万年前の誰も住んでいなかった時代から、原住インディアンたちが住み始めてヨーロピアンが移住してくる時を経て現在まで考察・分析しています。まったく新たに施設を作りだすのでかなりの調査が必要だったのでしょう。

協会は約4年を建設期間としています。12の建物が中庭を囲むようにして建てられますが、湖に面した建物は特にきれいな景色が眺めるでしょう。

ちなみに、すぐ近くにはIBMの大規模なビジネス・コミュニティ・サービスセンターがあります。


■エホバの証人の環境アセスメントが承認される

エホバの証人の新しい世界本部となるウォーウィックで、建設計画をより厳しく見直した、最終的な環境影響アセスメントが町から認可された。

ニューヨーク州ものみの塔聖書冊子協会は、更に120ページからなる追加の報告書をまとめているところだと、広報担当のリチャード・デバインは述べた。

彼によれば、いつ建設が始まるかはまだ分からないとのことだ。というのも、予定されてる開発には、用地計画と建設許可の承認を得る必要があり、まだそのプロセスの途中だからだ。The Long Meadow Road の用地は、Sterling Mine Roadの交差点から約1.6キロ北西にある。全部で257エーカーあるが、約30エーカーのみがが開発予定地とされている。

現在ブルックリンにある世界本部は、事務棟、宿舎棟、厨房や維持管理施設などを含む新しい建物群に取って代わられる。その地所は、以前は国際ニッケルが所有していたものだ。

環境アセスメントは町、郡、州の各機関が、交通の増加や下水の処理、また野生動物に至るまでチェックする。

絶滅危惧種に指定されている、ヨコシマガラガラヘビの巣を作る場所が1.6キロ以内にあるために、冬眠期間中は整地作業を制限することにものみの塔協会は同意している。

----------

さて、協会の世界本部はいったいどんなところに引っ越すのだろうと、考えている人は多いと思います。これから、グーグルアースの画像を使って、新しい世界本部へのバーチャルな旅へご案内致しましょう(笑)。

その新しい世界本部となる場所は、ニューヨーク州オレンジ郡ウォーウィックにあるスターリング・フォレスト州立公園に近い緑豊かなところにあります。ブルックリンから直線距離で北へ約50キロちょっと、車で1時間くらいのところです。


パタソン聖書教育センターやウォールキルものみの塔農場も見えます

もう少し、近づいて見ましょう。


ハドソン川を挟んで、西側の手前にウォーウィックの世界本部、奥にウォールキルのものみの塔農場、川の東側にパタソン聖書教育センターがあります。

もう少し近づくと・・・


緑豊かな土地であることが分かります。

もう少しズーム。


スターリング・フォレスト湖の対岸側にあるのはIBMのサービス・センターです

建設予定地にズーム。




国際ニッケルという会社が1980年代に研究所として使っていた場所。


Long Meadow Roadからの現在の入り口付近の道路

協会が発表している完成予想図



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piece)
2012-07-21 21:32:30
 自然が豊かな地域なんですね。ブルックリンはウォール街が近かったのでビジネス街的な雰囲気がしますけれど、こんどはゆったりとした場所になるんでしょうかね。

 それと、ものみの塔オンライン・ライブラリーができたみたいですね。やった!

http://wol.jw.org/ja/wol/h/r7/lp-j
返信する
最新情報に感謝 (AJ)
2012-07-22 00:38:38
広大な視点から、入口付近まで、興味深い写真です。本当に広大な敷地にびっくりしました。

ツアー、楽しかったです。

>pieceさん
日本語版オンライン、よく見つけましたね。すごいです。早速使ってみたいと思います。
返信する
Unknown (JWN)
2012-07-22 20:13:15
>pieceさん

言われるとおりブルックリンは、小さかった協会が世界を目指すために常に忙しく前進するには最高の場所だったのでしょう。今は、時代も変わりました。むしろ宗教の本部としてはこのくらいゆったりしているほうがいいと思います。

日本語のオンライン・ライブラリー使ってみましたが、やはり便利ですね!
返信する
住所 (JWN)
2012-07-22 20:20:21
>AJさん
いつもありがとうございます。
kings drive,tuxedo park, NY 10987
グーグルアースとかマップでこの住所を入れると一発で出ますよ。
返信する
Unknown (YSTK)
2012-07-30 22:16:18
興味深い記事,ありがとうございます。
ブルックリンの土地は売却する,とピアースBが仰っていましたので,ブルックリンからは完全撤退するのかと思っていましたが,一部の施設は改築して残るということなのですね。
情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (JWN)
2012-08-01 22:41:45
>YSTKさん
どの程度の建物がブルックリンに残るんでしょうかね。あるいはまったく残らないのか、このニュースではまだ良く分かりません。また情報がありましたらアップしますので、是非、ご覧下さい。
返信する
Unknown (コランダム)
2020-04-03 22:34:26
ブルックリンからウォーウィックに移転したのは正解でしたね。
ブルックリンの最後の建物を引き渡し後にこのコロナウイルス騒動です。
神慮を感じます。
「平和だ安全だ」の宣言の形もうっすら見えてきた感じがします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。