ストリートピアノ ・ 【 ミューザ川崎セントラルタワー 】

2019-12-11 00:00:00 | その他

欧米などの『空港ピアノ』・『駅ピアノ』を放映するNHKの番組を、時折り見た事があります。日本には、此の様な洒落た施設が在るのかなと思っていました。そんな或る日、川崎に出掛けました。帰り道、西口のミューザに入りました。何と、ピアノの音色が聴こえるではありませんか。在りました、我が街、川崎の西口にも。私は此の十数年来、出掛けると云えば郊外の野鳥撮影が殆どです。街中へ出る事の少なくなった私は、時代の波に疎くなっていました。ネットで調べてみると、日本にも『ストリートピアノ』が結構ある様でした。『音楽のまち・かわさき』を推進する川崎市です。ともなれば、『ミューザ川崎シンフォニーホール』が入る建物に、『ストリートピアノ』が在って然るべきとも思いました。

『ストリートピアノ』とは、誰でも自由に弾けるピアノとの事です。
 平日の、早い時間帯でした。一時間程の間に、ピアノを弾く二人の男性を撮らせて戴きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タゲリ ・ 【 冬の貴婦人 】 | トップ | 晩秋のカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事