蔀goo

男、定年後の生き方

生きてますよ~

2016-04-14 21:21:27 | 健康

 今日は4月14日、今日UPできるかどうか?なんせ文書を書くのが遅い、ついつい、綴りがどうだ
語彙の解釈がどうだ、誤字脱字だどうだ色々考えちゃって、本当に文書を書くのが遅い。
 
 いつものパターンですが、4月1日(ブログ更新後)19時から一献会集会所和室から花見一献会
です。花見のため一献会の日時を少し遅くしましたが、まだ3~4分咲です。和室からガラス窓を開け
公園の外灯を点けて、はじまり始まり、今となってはどんな話をしたかあまり覚えていません。そうゆう
意味ではブログ&日記は、忘れない程度の感覚でUPするのがいいですね。
一献会からの夜景桜をUPします。
 
 4月2日は午前9時~11時卓球、すぐに息が上がってダメだ。
 5日(火)は午後からサロン&14時~100歳体操、今日で役所の指導は終了です。次回からは地域のみで活動で継続
していかなくてはいけません。21の参加でした(下の写真は4月5日(火)18名参加の写真)。


 4月6日はRFC京都鴨川桜見ウオークです。RFC(おやじ倶楽部)の行事ですが、当自治会から私を含めて4名の参加
女性2男性2名、私にはチョットきつかった。京都駅から上賀茂神社まで歩くのもいいいいが、チョットきつかった。
 三条から辰巳神社(観光スポット)見て、上賀茂神社まで歩くのがいいかなと思いました。

 上、上賀茂神社内の枝垂桜です。

参加者11名、(撮影者を含めて)

 鴨川を5条から上賀茂神社まで、右岸を歩くのはベストです。新婚さんの写真撮り、観光者&外国人の記念和装写真
撮り、多くのきれい処に遭遇します。撮影の許可を得て写真を数枚撮らせていただきました。
 8日は、滋賀県の祭りを動画UPしてる方が、やすらぎの家の客様に一時間ほど見て頂きました。動画の様子、興奮を
そのまま説明下さり、臨場感のある映写会でした。次回は6月30日に発表するそうです。
 11日はRFC運営委員会(新たな委員も含めて)以後の行事行事日程、総会の事次第の説明協力依頼です。
 13日はRFCGG大会、私は参加しませんでしたが、12名の参加あり、16ホール終わったところで降雨よって
2ラウンドで終了、この時点での成績発表表彰となったようです。
 15日は、竹細工教室&ガラスエッチング教室です。 写真が出来たらUPします。    good night
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿