~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

散歩<122日目> in カリマバード(フンザ)

2011-06-26 23:00:00 | パキスタン~中国(3回目)
 昨日お酒を飲んだせいか、朝は少し腹が痛かった。やっぱりまだ体調は完全ではないみたいだ。

 中国へ戻るサクくんを見送った後、いつものようにただボンヤリと過ごした。


 昼過ぎになって雲が出てきて涼しくなってきたので、ちょっとだけ出かけることにした。もう2週間以上もフンザに居るのに、バルティットフォート(昔のお城)すら行ってなかったので、ユウコさんと2人で出かけた。

 普通に歩けば20分くらいだと思うけれど、急ぐ理由もないので、のんびりゆっくりと歩いた。途中で、楽器や刺繍の帽子を作ってるのをボーッと眺めたりしながら歩いた。
 学校の校庭ではサッカーをやっていた。


 デコトラの置物。お土産に欲しいが、さすがにデカすぎる。大きめのネコくらいのサイズだ。


 楽器職人。


 刺繍の帽子を作っているおばあちゃん。隠し撮り。



 バルティットフォートからの眺めは良かったが、残念ながら山には雲がかかっていてはっきりと姿を見ることができなかった。まぁ、まだもう少しフンザに居るからまた来ればいい。。2hくらいかけて往復して宿に戻った。
 バルティットフォート。


 雲だらけのディラン。


 夕方になってネットカフェがジェネレーターを動かして営業するというので久しぶりのネット。電気のありがたみが分かる。

 夜ご飯を食べた後は、喋ったりボーッとしたり。毎日同じようにのんびり過ごしているだけなのに(だから?)、時間が経つのが早い。もう6月も終わりだ。

 結局12時過ぎまで喋っていたので、明日のウルタルトレッキングもめんどくさくなって無し。明後日こそはいい加減に行くつもりだけれど… たぶん。


 <宿泊地>カリマバードイン ツイン 300Rs
 カリマバードインのHP:http://karimabad.blog.fc2.com/


 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る