~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

大バカ<246日目> in バルセロナ

2011-10-27 23:00:00 | イラン~トルコ~スペイン(1回目)
 昨日も飲み過ぎたせいで、爆睡だった。延泊を頼んだけれど、残念ながら今日はフルで泊まれなくなった。宿を探さないといけない。朝食のオレンジジュースを飲みながら、どうしようかな~って考えていたら、ふといつも入れているポケットに財布がないことに気づいた。

 寝ているうちに落ちたのかと思ってベッドの上や周囲を探すも見つからない。昨日持ち歩いていたカバンの中を見てもない。


 ホントにない…

 マジで!?

 落とした?orスラれた?


 いつから無いのかは分からないけれど、スラれたようには思えない。お店に忘れたのか、落としたのか…

 何度も調べたけれど、やっぱり無かった。

 こういうときに限ってクレジットカードもバンクカードも財布に入れていた。現金もいくら入れていたのか分からない。3~4万円分くらいはあった気がする。

 とりあえず、skype使って銀行とカード会社に電話。停止手続きを済ませたので、とりあえずは安心。

 クレジットカードはあと1枚持ってるから旅行は続けられる。けど、1枚だけってのは頼りないから日本に帰国するってのも有りかも…


 簡単に結論は出た。


 『とりあえず帰ろう(笑)』


 心残りなのは、せっかく日本から荷物持ってきてもらったけど、結局帰るならわざわざ重いのを持ってきてもらう必要はなかった。これだけは謝らねば…

 日本でも酔って財布なくすとかないのに、まさか海外でやらかすとは… バカ過ぎる。それでも楽しかったので、「やってもーた」とかいう後悔はほとんどない(笑)。いい機会やし、一時帰国も悪くない。リフレッシュできるし。

 チェックアウトを済ませて、宿探し。わりと近くに同じくらいの値段の宿が見つかったので、チェックインを済ませ、2人の見送りに空港へ向かった。

 空港は結構大きかったけれど、運良くスグに2人を見つけることができた。で、スグに帰国することを報告。財布無くしたことは確かにマイナスやけど、帰国できるんだからプラスの方が大きいと思う。確かにお金はかかるけど、金なんて稼げばいいだけやし…

 帰国するからまたスグに会えるんやけれど、2人を見送って1人になると無性に寂しくなった。やっぱり今のタイミングで帰国するのは一番な気がする。このままスペインを旅行しても、なんか抜け殻が移動してるだけになりそうやし(笑)

 宿に戻ってさっそく帰りの飛行機を検索。バルセロナから600ユーロ強。6.5万円くらいかな? クレジットカードが1枚残っていたのは助かった(笑)。

 で、明後日30日の飛行機に乗って、31日の夕方には日本到着!

 夕食は日替わりメニューを頼んだ。魚のスープと豚肉とアイス。そして、懲りずにビール(笑)。やっぱり美味しい。でも、一人になっちゃったからちょっと寂しい。
 魚のスープ。


 豚肉。


 アイス。


 そういえば、このブログの○○日目ってのは日本にいる間はどうしよう? 日本も今回の旅行の一部って考えればいいのかな? でも、日本に居る間のブログなんて誰も見ない気がするし… 帰るまでに考えなければ…

 <宿泊地>センターランブラス ドミ 15ユーロ
 サンタクレウ病院の前。ランブラス通りからサンジュセップ市場の少し南にあるオスピタル通りに入って徒歩5分くらい。
 共同トイレ&ホットシャワー&wi-fi&個人ロッカー有り。朝食付き。シャワー狭すぎる。

 クリックしてやって下さい。できれば2つ…v(^o^)v
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカすぎたよ (ユン)
2011-11-04 00:15:00
後は気をつけてね。
返信する
バカすぎたよ2 (美和子)
2011-11-04 00:16:17
本当に、気をつけるんよ。
返信する
バカすぎたよ3 (ショビタ)
2011-11-04 04:06:07
>お2人さま
お酒には気をつけます。
と言いつつ、昨日も飲み過ぎて後半の記憶があまりない。
こればっかりは治りません(笑)
返信する

コメントを投稿