~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

空港でワイン<760日目> Stayed in サンティアゴ

2013-03-25 23:59:59 | チリ北中部&アルゼンチン北中部&ボリビア
チリ50日目
  今日もひたすら飲み倒す。一応、移動日なんやけど…


 さすがに二日酔い。
 昨日は一体どれだけ飲んだんやろう??


 ホントならもう出かけたくはなかったが、荷物を送りに郵便局へ行かないといけない。南米でたまったお土産や要らなくなったガイドブック、南極でもらったフリースなど送れるものを集めて郵便局へ。


 窓口で『日本に送りたいから箱を下さい』と言うと、なぜだか知らんけど『ない』と言われた。





 いやいやいや、スグ後ろにあるやん。。。



 何だか単に面倒くさがってるみたいだった。



 それでも箱を持ってきてくれた後は、随分と丁寧だった。持ってきてくれた箱はデカ過ぎたんやけど、カッターで切って箱の大きさまで調整してくれた。最初からニコやかにやってくれれば良いのに…(笑)

 結局3kgで約6000円。プエルトナタレスで5kgで12000円程かかったことを思えばちょっと安い。



 やることは終わったので、急いで日本食レストランの『金太郎』へ向かった。入店したのは閉店10分前。海の親子丼を頼んだけど、これってイクラ? イクラってこんな小さいのもあるの?


 まぁ久しぶりの刺身の味は美味しかったのでヨシとしよう。


 そして、宿に戻り、昨日の主要メンバーAさんとKくんと、昨日の残りのワインを飲み始めた。5リットルあったワインはちょうど半分くらい残っていた。

 一応、今晩には空港へ移動しないといけないから、『最初は飲み過ぎないように…』と考えていたけど、一杯、二杯と重ねるうちにそんなの考える気もなくなった。飲みの輪に入ってくるメンバーも増え、ますます楽しくなってきた。


 そして、気付けば5リットルのワインは全て空に… よく飲んだもんだ。。


 実はAさんも同じ飛行機に乗ることが判明したので、一緒に空港に行くことになったんやけど、『飲み足りないよね~?』ってことになった(笑)。


 どうせフライトは午前3時半過ぎ。空港行きのバスの都合上、夜10時くらいに宿を出ると空港到着するのは10時半くらい。5時間くらいもあるのをただ座って待つなんてもったいない。。



 って訳で、ワインを1本購入(笑)。



 そして、夜10時。みんなと別れて宿を出た。ホントにメッチャ楽しかった。また日本で(or 世界のどこかで?)飲みましょう!!


 空港には夜11時前に到着。見つけたベンチに腰を下ろし、ワインを開ける。コップなんてないのでボトルからの直飲み。時々、通るヒトはこちらを見てくる。まぁそりゃーそうやろう(笑)。空港でワインのボトル空けるなんて初めての経験やわ。。


 飲んでいると、やっぱり眠くなってきた。フライトの時間までちゃんと起きてられるやろか?

 <本日の移動>
 なし。

 <宿泊地>サンティアゴの空港
 キレイ。ベンチも手すりがないので横になれる。下手な宿より快適かも…

 現在、中南米を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿