~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

ウズベクの家庭<182日目> in サマルカンド

2011-08-25 23:00:00 | 中央アジア
 朝からダラダラ。ここ数日の大使館巡りやその他事務作業で疲れていたので、今日はゆっくりすることにした。宿の中庭で今後の予定を考えたり、ボーッとしたり、それだけで時間が過ぎていった。

 夕方になって、新市街までwi-fiのあるカフェを探しに行った。新市街までは結構遠くて、到着するだけで疲れてしまった。新市街のグム百貨店の周りにカフェがいくつかあると聞いていたから行ったんだけど、一ヶ所しか見つからなかったうえ、そこですら「できない」と言われてしまった。結局、無駄足。

 宿への帰り道に4つ星ホテルへ寄ってみると、何やら音楽のイベントがやっていた。フェスティバルに参加するヒト達だったのかな?




 宿に戻ると、タシケントからヤマザキくんとケンさん(3次予選のことを教えてくれたヒト)がやってきた。そして、4人でご飯を食べに行くことにした。


 レギスタン広場ではミュージックフェスティバルが始まっていた。けれど、チケットがないと入れない。入れないというより、そばに近寄ることすらできない。ホントに迷惑だ。


 レギスタン広場の近くのカフェに入って注文。注文がまた一苦労。メニューがないから、何があるのか、それはいくらかをいちいち聞いていかないといけない。聞いたところで、それがどんなものかも分からないから、最後は適当になるんだけれど…

 ご飯を食べ終わってゆったりしていると、何やら外で大声で罵り合う言葉と何かが壊れるような音がした。そ~っと覗いてみると、カフェのお母さんとその息子(たぶん?)が喧嘩してる。それに赤ちゃんが巻き込まれて、お母さんの脇に人形のように抱えられていた。

 他の男の人が仲裁に入ってようやく落ち着いたが、お母さんの方は怒りが収まらないらしく、まだ何か言い続けている。息子の方はシュンとしょげかえっていた。ウズベクの家庭のイザコザが見れてオモシロかった(笑)。動画を撮れなかったのが残念‥

 カフェから出るときに、ヤマザキくんがタバコを差し出したときの息子の喜びようもまたオモシロかった(笑)。ひとつのショーを見た感じだった。

 宿に戻ってからは、中庭でワインとウォッカを飲みながら、ダラダラ喋っていた。気付くと3時半を回っていた。ちょっぴり風邪気味やし、明日は郊外へ行くつもりしていたんだけれど大丈夫かな?


 <宿泊地>バハディールB&B ドミ 7ドル
 詳細は昨日と同じ。

 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ