~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

今度はホントになくなった<109日目> in ギルギット

2011-06-13 23:00:00 | パキスタン~中国(3回目)
 なんとか5時前に起きて、5時半のバスに乗ることができた。眠い。ウトウトしているうちに、シャンドール峠に到着。峠ではパスポートチェックがあり、しばらく休憩。富士山と同じくらいの標高なので涼しくて気持ちがいい。




 バスとシャンドール峠。


 バスが走ってきた道。


 牛が居た。


 子供。化粧している。




 お母さんはさすがに写真撮れなかった。


 山をバックに撮影。


 声掛けた訳じゃなかったのに、全員カメラ目線。



 峠を越えてしばらくした後、バスの屋根に乗ることにした。バスの中から見る景色とは全然違って気持ちが良い。
 バスの上から撮った景色。














 一緒に屋根に乗っていたパキスタン人も陽気で楽しい。どうやら蜂蜜を売りに行くみたいで、1つタダでもらった。


 蜂蜜くれたオジイ。


 笑うオジイ。


 途中でバスが停まったときに隠し撮り。のはずが、完全にカメラ目線。



 道が悪いと激しく揺れて怖い。道が良いと激しくスピードを出すので怖い。ときどき木の枝が襲ってくるのでこれまた怖い。屋根の上に乗るのはスリルがある。ジェットコースターに安全ベルトなしで乗ってるようなもの。ただメッチャ楽しい。

 途中、グピスという村でご飯休憩。ご飯を食べ終わってバスを見ると、何やら修理を始めた。何か壊れたのか? 30分後くらいに出発することができた。ところが、ガクーチという村でバスを乗り換えさせられた。やっぱり何かが調子悪かったみたいだ。


 もうあと1hくらいでギルギットに到着というところで急ブレーキ。そして、ドンって音。なんだなんだと外を見てみると、子供が抱き抱えられていたところ。ハネられたらしい。無事そうなので良かった。
 驚きなのはその後も何事もなかったかのように、バスは走ったこと。スピードも変わらず出しまくっている。怖い国だ。


 そしてようやくギルギットに到着。しんどい道のりだった。荷物をバスの上から降ろしてもらおうとすると、何か固まっている。まさかって思ってバスの上に登ってみると、荷物がない!!


 ロストバゲージ… バスを乗り換えたときだ。。「荷物を移動させてやる」って言ったくせに…


 文句言ったが「明日来るから。ノープロブレム」の一点張り。バカじゃないのか? 絶対に謝らない。とりあえず、荷物があるガクーチのバス会社の電話番号を聞いてホテルのオーナーに相談することにした。

 ホテルに行って起きた出来事を言うと、ここでも「ノープロブレム」。ホントなのか? とりあえず明日にならないと分からない。まさかの2日連続のロストバゲージだ。昨日はスグに拾われて見つかったけれど…

 それにしても、この2日間は色んなことが起こり過ぎる。こういうときはビール飲みたいのに、この国にはビールがない。悔しい…


 <宿泊地>マディナホテル ドミ 250Rs
 ギルギットのバザールのそば。旅行者には有名やし、誰かに聞けばスグに分かる。雰囲気は良い感じ。

 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ