同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

健康診断に行ったでー!

2007-04-17 19:14:54 | Weblog
こんにちは!
大分・岡山のおっさんだけに負担をかけるのは悪いかなと思い、つたない文章ですが今日から時々ティータイムとして投稿しますので、よろしくお願いしま~す

「健康診断」
段々健康というものを気にしなければならない年になりましたが、皆さん健康診断していますか?会社勤めの人は、毎年健康診断がありますが、自営業者や主婦は、体の調子が悪くなってから病院へって感じですよね。私は、40歳を過ぎてから毎年人間ドッグに行っています。婦人科検診も含めてね。
身体測定、尿、血液、眼科、聴力、血圧、超音波、X線、肺、胃、骨粗鬆、子宮癌、乳癌、エコーと半日コースです。初めての検診時は、バリウムを飲んでの胃検診で気分が悪くなり、婦人科検診は後日になり大変でしたが、次回からは大丈夫でした。これも慣れですね。先日も無事に終え結果を待っている状態です(余談ですが、会計の時、保険料の3割負担を実感)。でも検診結果が届くと落ち込みますが。私の経験から行くと症状が無くても結構何かありますよ。
子供と一緒にいる時間より夫婦二人の時間の方が長いと思いますので、お互い楽しく仲良く過ごすためにぜひ健康診断を受けて見てはいかがでしょうか。

お付き合いありがとうございました。20日の大分の同窓会楽しんでね。バイバ~イ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿ありがとう (ブログおっちゃん)
2007-04-17 23:27:54
sweet mamaさん、投稿ありがとう。
身体のことを言われるとやはり厳しいなぁ。自分でも気がついていないけど、やはり衰えているところがあるしね。

身体を動かすことが少なくなると、すぐにすわりたがーるようになるんよ。別府におるうちのオトンもめっきり足が弱くなり、歩け歩けというて聞かしているけど、やっぱりなかなかですわ。そのままやと寝たきりになるけん知らんよといって励ましてるところやね。

自分のぐうたらぶりを考えるといえんけど・・・

今年は岡山に戻ってきたので久しぶりに人間ドックに行こうかなぁ。でもそうすると、病気自慢になりそうな感じかなぁ。悪いところがこんなにあるぞなんてね。

これからも投稿よろしくお願いします。
反応もするからね。

では、岡山より・・・
返信する
とっても嬉しい! (Sweet mama)
2007-04-19 17:55:56
 ブログで元気もらってる私にとっては、このブログがにぎやかになる事はとても嬉しいです。このページの主筆者は一体どなたかな?きっと夫婦仲のいい
あの方だと思います!お手本にしなく
っちゃ!
 幸福探し一生懸命なら(私の事?)まず健康第一だと思います。人間ドックに入った事が無いんです。市の健康診断しか受けた事はありません。お酒、たばこ、無し。まあ規則正しい生活、野菜大好き、ほとんど手料理、三人の子育てで専業主婦が長かった!主婦の鏡と友達の間では言われています(これだけが自慢)内臓関係は自信あります!?でも繊細だからストレスからきそうかななんて        お正月に帰省した時、母が”心に太陽を 唇に歌を”と言って励ましてくれた事を思い出します!77歳の母から今だ元気もらっています。次回、帰省はお盆頃になりそう。元気な笑顔で帰りたいな  明日、晴海に集まるみんな、一体、どんな話題で盛り上がるのでしょう?興味津々
返信する
ごめんね。人違い (ブログおっちゃん)
2007-04-19 23:21:36
sweet mamaさんでなかった。
てっきりそうかとおもっていたので・・・

いったい投稿者は誰だったのかな?sweet mamaさんはわかったみたいやね。

いよいよ明日は晴海で春の会ですな。どのような話しに花が咲き、いつまでもエンドレスに続くのでしょうね。
夏の会には行きたいものだ!!!
返信する

コメントを投稿