同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

夏の終わりに・・・・ふるさとの原風景を。

2008-09-01 21:20:04 | Weblog
同窓のみなさまへ

今年の夏、昨年同様いたるところで真夏日の記録更新・・・。
去年との違いは、全国各地で爆弾低気圧が猛威を振るったこと。今だに続いています。
同窓の皆様におかれましては、ご家族・ご親族・ご関係の方々に影響はなかったでしょうか。もしそうでしたら、遠きふるさとより心からお見舞い申し上げます。

大分では、夏の後半に毎日のよう夕立が降りました。夏休みの夕立、近年では珍しい感じ?(私だけそう感じているのかな)
つい子供の頃(小学生時分)を思い出します。あの頃は今年みたいに、午後になれば夕立が必ず通りすぎていく・・。そんな記憶が残っています。(これも私だけでしょうか?)


そんな子供の頃の8月の最終日曜日、溜まった宿題の片付けで憂鬱且つ必死な記憶も甦ってきます。あれから40年余り・・・
こちらは随分変わってしまいましたが、変わらぬ風景それは、ふるさとの情景ですね。

杵築市加貫漁港、子供の頃からよく行く港。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿