同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

春の嵐・・・

2012-04-03 22:31:25 | Weblog
2012年4月3日(火)
今日は全国的に目まぐるしい天気になったようですね。
関東も朝は晴れていましたが、曇りになり強風へ。午後からは暴風、帰宅時間の6時頃から8時頃までは暴風雨へと。
今は強風ですが、お月様が見えてます。

今日の花は「ハクモクレン」  強風で花が落ちてしまってないかな?


今朝、大沢悠里さんのラジオで「2本の足は 二人の医者である」と言う言葉を聞きました。
歩くことが健康に良く、病院へ行かなくても済む事になるという意味ですが、私もそう実感しています。

5年程前に、健康診断で数値の良くない項目があり、お医者さんから食事制限と運動をして、体重を落とすのが一番良いと言われ、
週に3~4日、1万歩を目標に歩いていますが、一時期体重も減り、数値も落ち着いていましたが、
足を痛め2か月位歩けなかった時は、体重も増え、それに伴い数値も上がってしまいました。
これからの人生、家族が平和で、周りに迷惑を掛けない為には、健康が一番ですね。
これからも無理をせず、適当に休みながらウォーキングは続けて行きたいと考えています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆弾低気圧 (なにわのおっさん)
2012-04-04 18:41:00
3日の天気はすごかったですね。
強風のせいで死者まででるとは・・・。
こちらは、1ヶ月前に完成した工事現場が大雨のために影響が出て補修をしなければなりません。

皆さんは大丈夫でしたか?
返信する
風速30メートルを体感 (ブログおいさん)
2012-04-04 20:33:59
昨夜19時頃、大手町から東京駅まで地下街を歩き、地上に出たとたんに暴風雨に遭いました。傘は差せないし、わが巨体をどうするものぞ・・・格闘の末、引き返しまた地下に潜行し難を逃れた次第です。宿のある神田駅までは幸い山手線が動いており、駅からはヌレ鼠状態で宿に入りました。
とんだ(飛んだ)思い出になりました。
返信する
皆さん大変でしたね (ブログおばさん)
2012-04-04 23:36:04
建築関係の方々はヒヤヒヤものでしたでしょうね。

ブログおいさんは、こんな時に出張ですか。ご苦労様でした。

主人は、早めに帰宅。息子は暴風雨が治まるのを待って帰ったみたいです。
愛犬も散歩が夕方出来ず、雨が止んだ夜8時過ぎに行きました。
返信する

コメントを投稿